地元で開催のバンクシー展に先日行って参りました口笛


入場前は、「アート」を見る感覚でいた。


入場直後もやはり「アート」として見ていた。


しかし進むにつれて、


彼のメッセージ性の強さに


心苦しくなった。


英語の意味を全て理解出来る訳ではない。




それでも読み取れるものはある。

感じ取れるものはある。


どう表現していいか分からないが、

兎に角、心が苦しくなった。

何故か分からないが目が潤んだ。

(泣いてもいいんだけど〜周りは楽しんでる人が多いんだもの、そりゃあたしだって配慮するわよ〜魂が抜ける)




やだあの人泣いてる…

いや待てよ、泣いてるも何も、

誰も見ちゃいやしないし、

なんとも思っていないチーン

そうなのよ〜、そこよね〜、

どうしてこうも人の目気にしちゃうんだろう〜ニヒヒ

言った言葉、受けた言葉で

深く落ち込んで、考えてしまい、時に発言し過ぎたと思ってしまう。


あぁやだやだ〜目

分かっちゃいるけど、なかなかね〜アセアセ

まぁこんな自分も受け入れようじゃないかグッ

受け入れようジャマイカ…。

じゃ〜まいっか〜電球


てな訳で〜、





愛こそが平和をもたらす


そうだよね。

例えば、隣にいる好きな人と手を繋いで、その繋いだ人も好きな人と手を繋いで、そんなのを続けてさ世界のみんなとさ輪を繋げたら素敵だなって、単純で幼稚な考えかもしれないがそう思う。

平和ってなんだろ。

愛ってなんだろ。



フチ子さん


心も身体もヘルシー


世界のみんなへメルシー


バンバン、バンクシー


君はナイスなセクシー



お口がアングリやガーン


どうしてもふざけてしまうの許してね愛


バンクシー展で感じたモノを何かヒントに、

笑顔にするものを探ってこ〜真顔