仕事をしながらの投稿。

 

 

単純に時間が欲しい。

 

 

 

伝えたい事が沢山ある。

 

 

やりたい事への表現。

 

どうしたら伝わるか。

 

ひょんなきっかけで、

 

 

アメリカントイのおもちゃ屋さん

 

 

をやりたいと思った訳だが

 

その日から不思議な事に

 

沢山アイデアが浮かぶ。

あれしたら「ステキ」だよな~。

こんなものを届けられたら「ステキ」だよな~。とか

 

ウォーリーの好きな表現?言葉?というのか

 

「ステキ」

 

って響き。

 

 

ステキだねって言われると(容姿でなく、行っている事で)

 

なんかうれしくなってしまう。

 

 

だから笑顔もだけど、「ステキ」なモノを届けるようになりたい。

 

 

そう、お店の構想を考えるようになってからアイデアもそうだけど、

 

街はいろいろなデザインで囲まれてる事に気付いた。

 

あちこちに目を向けるようになった。

 

渋い昔ながらの日本のアナログな看板、

 

照明を駆使したもの、

 

お店の内装、

 

色使い、

 

人が身に付けているもの、etc…

 

なんでも目に入って凝視してしまう。(あっ、変態に見えてしまう…。いえ私は純粋な気持ちで見ていますから)

 

いやんチーン

 

あの人こっち見てるポーン怖いんですけど滝汗

 

…でも安心して下さい。今アンテナが張ってるだけなの音譜

 

だから見ちゃうの。

 

この間夜道を歩いていたら近所にある保育園の照明がとてもかっこよくて写真を撮ってしまった。

 

誰もいなかったけど、見られたらきっと危ない人に思われてしまうでしょう。

 

だって棒立ちで照明をただただ見つめてるんですよゲッソリ(もしウォーリーがそんな人見かけたら、避けるね。)

 

でも安心して下さい。今アンテナがビンビンなの。

 

ステキなものを収めずにはいられないの。

 

あえてこう呼ばせて下さい。

 

 

「ステキなもの症候群」

 

 

だってワキワキしちゃうんだもん。※ワキワキとは…1回目の投稿を見てねラブラブ

 

レッツ、ワキワキライフ!!(これ流行ったどうしよう…流行語大賞に選ばれたどうしよう。こゆみさんと2人で授賞式。何着て行こう。2人でかっこいいセットアップで決めたいゼっ!!てことはテレビの取材もあり、メディアに…バラエティー番組出演。からの月9ダブル主演。からのハリウッドデビュー。からのアカデミー賞。からの2人でオスカー像を。広がる夢…。いや暴走。だっていいじゃん。誰も傷つけてないもん。夢はビックにって)

 

おっあせるただいま現実に戻ってきました。ウォーリーです。

 

でもさでもさ、現実に戻ってもさ、

 

夢(いや現実にすっけどねクラッカー)を見てさ、

 

楽しく生きれるならステキだと思いませんはてなマークガーンガーン

 

アンテナが張ってるから、いいアイデアが浮かんだらすぐメモ(この年になるとすぐ忘れちゃうの)

 

メモをするって大事ね。

 

当初の最終目標

 

 

こんな平屋の白を基調にした店舗

 

玄関前にはちょっとしたスペース

 

そのスペースにこんなスイングベンチを置いて

 

外は落ち着いた雰囲気でお客さんには自由に遊んでもらいたい。

 

で、中にはいるとアメリカントイが溢れているニヤニヤ

 

この当初の最終目標には到底届きはしない…。だろうけど、考えるだけで

 

 

ワキワキするのだ。

 

 

遊びに行きたくなり、別におもちゃを買わなくてもいい。

 

立ち寄ってお話をして、笑って過ごす時間を共有できたらと思っている。

 

そんなステキな空間を作りたいのです。

 

ウォーリーはよくモノを落とす。眼鏡も帽子も落とす。ステッキも落とす。

 

 

 

だけどステキだけは落としたくない…。

 

 

今日はここまで。