さてさて初めての投稿…。

 

 

 

 


何から書こう…。
文章能力の低い私(ウォーリーと申します)だけど、皆さんに少しでも伝わることを願いつつ、このブログを続けていきたいなニヤニヤ

 

私たちはおもちゃ屋さんをやりたいんです。

(おい、おい、いきなり過ぎないか?)

 

このおもちゃ屋さんを始めようと思ったきっかけポーン

と言いたいがまずは自己紹介か…。

 

まずは「こゆみ」の名前からにしようかな~ダッシュ

とある家での飲み会で(このご時世なのでちゃんとコロナ対策してます)

 

ほどよく酔った私は「○○さん、濃いめでお酒を作って。」と頼んだのだが、

それが濃いことアセアセ濃いことアセアセ

 

まぁ~飲める方の分類にいる私には余裕のよっちゃんだった。(余裕のよっちゃん…。今分かる人はいるのか?…いやそもそも使う人はいるのか…。)

 

そこから○○さんに頼むときは○○さんの名前をもじって「こゆみ」で下さい。

と頼んだのだ。漢字で書くと「濃由美」…。

 

えぇっ??どういう事?って思う人もいるでしょう…。

いいんです。分かって貰おうなんて思っちゃいない(泣かない。男の子だもん。もうすぐ39の男の子だもん)

 

だもんで

 

 

「こゆみ」

 

 

「ウォーリー」はこれは説明すると長くなってしまう…アセアセ

人間、説明が長いと退屈して眠くなって、飽きてしまうものだ、早く説明しろ~アセアセ

何が言いたいんだ~。と思うが…

面と向かって言えないのが、実に日本人らしいタラー

 

学校の校長先生の話なんて地獄だ。立って話を聞かなければならない。

長いし、つまらないし、おしっこしたいし…えーん

あっ、思い出した。

昔中学校の時の校長先生が夏休み前の全校集会で

 

「校長先生からは一言。夏休みを楽しく過ごして、元気にまた登校してください。以上です。」

この瞬間、彼はヒーローになったクラッカー

 

皆、夏休み前でテンションが上がっていた。

ワクワクしている中で本当にたった一言で話を終えたのだヒマワリ

 

いつもは話が長い彼だが本当に一言で終えた事に対して、

あの夏の蒸し暑い体育館晴れは…拍手喝采。

さらに熱を帯びたあの空間は今も忘れないびっくりマーク

 

あぁ~話が大脱線。(半分事故よ、事故)

 

なぜ、ウォーリーかと言うと

探すタイプのウォーリーに似てるから。

だもんで

 

 

ウォーリー

 

似てるだけってあせるすぐに説明できんじゃんって思った方、

人生enjoyしてますか?

 

 

 

目に見えるものだけが真実とは限らない、

何が本当で、何が嘘か。

ウォーリーはただのおしゃべりなのか、

こゆみが作ったお酒は本当に濃かったのか、

果たして何を信じればいいのか、

真実は私たちだけが知っている。

こゆみとウォーリーの世界へようこそラブラブ

 

はい…ウォーリーの悪い癖がでました。

 

 

話は戻りまして

こぶさん…

彼にはまだ許可を得ていないので別な機会で紹介しよう。

ブログ中で社長とこれから頻繁に出てくるでしょう。

それも追って伝えたいと思います宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

こゆみとウォーリーが沢山お話をする機会があり、

何気ない会話から…

このまま同じ毎日を過ごして人生が終わっていくのはつまらない。みたいな恐竜くん

楽しいことして毎日笑っていたい。みたいなバイキンくん

 

そこから、

 

自分たちで何か初めても面白いよねとなりUMAくん

 

何がいいか。

 

そこでアメリカントイのお店をやったら楽しいよねピエロ

 

お互いおもちゃが好きでおすましペガサス

 

そこから話が具体的に進んでいる。

 

全くの素人だが、あれもいいね、これもいいね。

こんなのは?こうする?とお互いの仕事休みに合わせて会議をしたのだ。

 

第1回

 

    「こゆみ、ウォーリー               楽しくワキワキ会議乙女のトキメキ

※ワキワキとはワクワクとドキドキが融合し、さらにパワーアップした気持ちを表した言葉である。

 

その内容は

 

お店のコンセプト目

ターゲット層ランニング

店舗を持つならどのあたりにするかウシシ

どんな内装デレデレ

どんなおもちゃを取り扱うかニヒヒ

 

時間が足りないほど意見を出し合った真顔

 

沢山話した。

まだ足りない。

だけど、不思議なことに

儲けられるとかそういう気持ちでなく、

私たちがやろうとしているおもちゃ屋さんには笑顔が溢れてて

皆が幸せな気持ちになっている。そんなイメージが。

直感的にイメージが出来たのだスター

 

もちろん課題はある。

未知の世界だし、

分からない事だらけだし、

 

だけど、その未来には私たち自身にも笑顔が見えたのだ。

 

こゆみとウォーリーがコンセプトとして掲げたものが

(だいぶ話が長くなってしまったので、次の投稿でコンセプトについて話します)

周りを幸せに笑顔で包まれているイメージがお互いはっきりと見えたのだひらめき電球

 

今はお店の看板原画制作、

ほぼ8割がた決まっている。

(これも後日載せたいと思っています)

仕入れ先、店舗を持つ前のネット販売をどうするか、

オリジナルトート作成、など考えている。

 

会議は2回、3回と続いています。

上矢印こゆみとウォーリーのドリームノート上矢印

        このノートにあれこれ書いて夢を詰まらせています。

   ※写真が横向きにしかできない…なぜだ…見づらくてごめんなさいドクロ

 

 

今はお互い仕事をしているので、進行スピードは緩やかだが、

年内には形にしていきたいと思っています。

 

進行内容を、このブログやインスタ、Tik Tokなどで

報告できるようにと思っています。(悪戦苦闘の予感)

 

ブログの作り方も素人。

やりたいことも素人。

本当に右も左も分からない。

 

 

でも誰かを幸せにしたい。その気持ちは本物。

 

 

私たち3人でしかできないモノを

作っていきたい。

 

きゃない!きゃない!やるっきゃない!!!

 

だいぶ長くなってしまった。

伝わったかな?

どうかな?

まぁいい。

 

ワキワキな毎日を手に入れる為の第一歩は確実に動き出しているのだニヤニヤ

 

不定期な投稿になると思いますが、

これからどうぞ、よろしく哀愁。

…また悪い癖が出てしまいました。

 

いえ、気持ちは本気なんです。

 

では今回はこれにて。

 

ありがとうございました口笛