連日、寒さ厳しい今日この頃さむぅ

フッ。。。フッ
「俺には、強い味方がいるのさグッド!


と靴の中にカイロを仕込み「ぬくぬくしあわせ」で幸せだったのもつかの間、

袋が破けガーン

足が「燃えカスまっくろくろすけ」のようになってしまった、


『もっちゃん』でございます。

その日に限って普段着用の靴下。。。
なんだかなあ(*´Д`)=з


くやしいです!! 泣く





9日は2011年最初の練習でした。

去年に引き続き基礎練習ですニコニコ


みんな、久々の練習&寒さで体が固まってるのもあり棒人間・寒い

今回は全員で軽く流した後、手の振り方や足の運び方などの細かいところを

合わせながら練習しました。


鼓舞ろぐ! 鼓舞ろぐ!

厳密には「しました」ではなく、「してたんだと思います」が正しいのですが…(^▽^;)




今回の練習ですがわたくし『もっちゃん』、まったく踊っておりませんあせる



だからといって遊んでたわけでもございませんビックリマーク

それどころか、忙しくてみんなの踊りを見る余裕がなかったのです(´A`∥)






実はわたくし『お囃子』やっておりましたー。

(#⌒∇⌒#)ゞ






『お囃子』練習、初デビューです。

始めは「大太鼓」、次は「鉦」と『連長&りーさん』教えていただきながらやっておりましたが

やはり難しくて、たたくのだけで目一杯だったのは言うまでもありません。

(^_^;)。。。


間違いだらけでしたが、楽しくたたかせて頂きましたニコニコ

今年は『踊り』はもちろんですが、

先に始めてた「笛」も含め『お囃子』もみんなで練習していければいいなと思いますべーっだ!



それから、もひとつにひひ(今回はロングだぜー長!!



最近、またもやプロ入りした「ハンカチ王子」こと『ゆうちゃん』が話題になっておりますが、

我が連にもいるんですよ、(*^.^*)『ゆうちゃん』が。


『もっちゃん』と同じく昨年入連した、我が連期待の『小型な“大型新人”』

『ゆうちゃん』がコチラ↓

















鼓舞ろぐ!



ラブラブ!どうですはてなマーク小さいでしょうラブラブ!アップ



『ゆうちゃん(ゆうさく君)』は

『連長と、りーさん』ご夫婦の息子さんです。

ずっと阿波踊りの「音」に触れてきてるからなのか、

練習で「お囃子の音」や大きな声で「ヤットサー」と掛け声かけてもこの子はぜんぜん泣きません目

すごいっすあせる


それからこの日は来てませんでしたが数ヶ月違いの『小型な大型新人』がもう一人いますニコニコ


『きとちゃん(きとら君)』です。


『きとちゃん』は

男踊りをやっているご夫婦『周東(すどう)君とかおりさん』ご夫婦の息子さんで、

周東君はわたくし『もっちゃん』の中学の同級生です。


彼が我が連『鼓舞龍』を紹介するため昨年の1月17日の練習に連れ出してくれたのが、

今の『もっちゃん』につながっているのです。

とても感謝しておりますありがとっ



そんなことで「あれよあれよ」という間に阿波踊りを始めて、昨日で一年過ぎました。

たくさんの事を「見たり」「聞いたり」「やったり」できて、何はなくとも、とても充実した一年間でした。


でももっと良かったし、うれしかったのは、


「たくさんの人と知り合えたこと」です笑1



今年も阿波踊りを通してみんなで楽しくしていきたいと思いますニコニコ