1ヶ月 | ぐうたら日和

1ヶ月

先日、1ヶ月児検診してきましたニコ

出生時から

・体重  1282g
・身長  3.5cm

増加上矢印
順調ですニコニコ

検診で先生から
「立派なお腹だねアセアセ
って言われたけど…

ゲップやオナラがなかなか出ず、お腹にガスが溜まっててガーン

…浣腸して出してもらいました。
お食事中の方、ごめんなさい。


頼んでた命名紙も受け取ってニコニコ




ちょっと前には、注文してた誕生月始まりのカレンダーも届きましたニコ



誕生日はもちろん、お宮参りやお食い初め、初節句などのイベントも記入してありますキラキラ

偶然にも蒼來くんのお食い初め(生後100日目)は、ママの誕生日と同じ日照れ

一緒にお祝いしよ~ラブラブ


5年前、朔來サンのハーフバースデーもママの誕生日と一緒だったよ。数日の差はあるけどニコ

そしたら、じぃじが「じぃじは朔來と干支一緒。蒼來と星座一緒」って張り合ってきたキョロキョロアセアセ

じじバカ(笑)



そして、翌日は朔來サンの保育園の夕涼み会があったので、一緒に行ってきましたカキ氷



出産祝いで頂いた甚平がちょうどジャストサイズだったので着せてみたチュー


朔來サンは「〇〇ちゃんのパパ、お化け屋敷やるって言ってたから、行ってみるニコ」と、最初は行く気満々だったくせに、入り口まで行って怖くなったようで、入らずに戻ってきましたアセアセ

かき氷、焼きそば、焼き鳥、フランクフルトetc…ビール生ビールはノンアルだったけど(パパはがっつり生ビール)いっぱい飲んでいっぱい食べて、久しぶりの外出、楽しんできました照れ

蒼來くんも、保育園の先生やお友達、保護者の皆さんにちやほやされてきましたチュー
ほぼ寝てたけど。

来年はもっと楽しめるかなニコニコ

夕涼み会役員の皆さん、暑い中での準備・片付けお疲れ様でした!
おかげで楽しい時間を過ごせましたルンルン





今週末にはお宮参りに行く予定。
暑さ対策しっかりして、暑くない程度に晴れるといいねキラキラ