お久しぶり! | ぐうたら日和

お久しぶり!

かな~り放置してたけど、ちゃんと生きてるよニコ

さてさて、いろいろバタバタしたりダラダラしてる間に何があったかというと…


第2子出産いたしました赤ちゃん
いえいルンルン






7月4日  午後9時54分

2978gの男の子ニコニコ



予定日は9日だったんだけど、「予定日より早く生まれる気がする」と、根拠もなく思ってて。

「4日だったら、GACKTと一緒だし音符
    5日だったら、PANTHERと一緒だしギター
     朔來もDAIGOと一緒だから、ミュージシャンと同じ誕生日姉弟で面白いかもチュー

とか、ヘラヘラ考えてたの。

パパは7日の七夕七夕に生まれてほしかったみたいだけどね(笑)




前日の検診では、お腹の張りや陣痛っぽい痛み(前回の出産からかなり間があるから、陣痛の痛みを忘れてる)はあるものの、子宮口がまだ閉じてる。って事で
「また1週間後くらいに検診ね」
と言われ帰宅。


日中はだらだらと普通に(?)過ごし、 ここ数日、夜になると襲ってくる腰の痛みに眠れぬまま朝を迎え。

「今日も寝れなかったなぁショボーン」とか思いながらトイレに行ったらおしるしがびっくり

痛みの波も定期的に来てたので、病院に電話すると「入院の準備して来てください」と言われたので、母に送ってもらって病院へ病院

でもまだ子宮口の開きは1cmくらいタラー

…こんなに痛いのに!?


朝食もまだだったので「とりあえずご飯食べて様子見ましょう」って事に。

で、ご飯食べたり、パパに連絡したり、内診したり、痛みの合間に寝る努力をしてみたり、子宮口を開く薬飲んでみたり…

パパも到着して、昼過ぎくらいから痛みが増加ハッ

思い出したガーンこれが陣痛だ!今までのは陣痛の域に達してなかったんだ!

ずーっとパパに腰擦ってもらいながら、「もう無理!!早く出てきて!!」って必死に願ってた。

途中、保育園から帰ってきた朔來サンが会いにきてくれて「ママ、お腹痛い?大丈夫?」と心配してくれ…たのもつかの間、「テレビ見ていいニコ?」と、Eテレ観賞。

…おい!

おかげでちょっとだけ気が紛れたけどねアセアセ


そんなこんなで(?)深夜、無事出産照れ

分娩室に入ってからの事は、いろいろ生々しいので省略。



生まれた瞬間、朔來サン出産の時の事も思い出して泣きそうになったけど、ふと隣を見たら、あたしより先にパパが泣いてる~キョロキョロ

…なんとなく泣けなくなった(笑)







あれから、今週の金曜日で1ヶ月になります。

なんか、あっという間キョロキョロ



出産後しばらくは、陣痛の痛み的にも、年齢的にも、出産はこれで最後。って思ってたんだけど、なぜか最近、また生みたいピンクハートと思ってる自分がいる…

年齢的、体力的にそろそろ限界じゃねーの?とも思うけど、生まれてきた瞬間の幸せをまた味わいたいような。

でもまたお酒飲めなくなるんだよ?とか、いろいろ葛藤。

まぁ、なるようになる。かなニコ



あ、名前は 蒼來(そら) ですニコニコ 
 

蒼來くん、お姉ちゃんにもみくちゃにされながら日々成長中ラブラブ
顔や手足も、だいぶプクプクしてきました照れ

でも実家の猫には負けるタラー
お前、でかすぎやろーガーン
…合成でも遠近法でもありません。


もう少しで1ヶ月児検診。どれくらい成長してるかな照れ


お宮参りももうすぐなんだけど…暑いしなぁ太陽
涼しくなってからでもいいかなぁショボーン
とか考えつつ。でもやっぱり1ヶ月頃に行ったほうがいいのかなぁ??

まだ迷い中。
早く決めなくては…