10/05 来来/大船

にんにくラーメン ¥800

好き度:★★★★★
スープ:鶏がら醤油
具:焦がしにんにく・薬味ネギ・小松菜・メンマ・チャーシュー1枚
麺:細麺

地図
🅿無。月曜火曜定休
鉛筆来来では定番のにんにくラーメン。マイルドな鶏がらベースの醤油スープに焦がしにんにくがベストマッチ!これまで月曜が定休日だったが、最近になって火曜も定休日となったので注意。


10/14 うえむらや/鴨居

のりキャベツラーメン ¥950

好き度:★★★★☆
スープ:豚骨醤油
具:薬味ネギ・小松菜・チャーシュー1枚・海苔3枚+キャベツ&海苔5枚
麺:中太

地図
🅿有。定休日なし
鉛筆久々の来訪。そして久しぶりにキャベツ系。ここの名物はキャベ玉ラーメンだけど、ライスを頼むからのりキャベツにしてみた。美味し!家系にうどんを掛け合わせたような優しいスープ。


10/19 Noodle Works-BALI-/藤沢

らぅめん ¥760 + 自家製からみそ ¥50

好き度:★★★★☆
スープ:大分豚骨
具:ネギ・半味玉・キャベツ・海苔4枚・チャーシュー1枚

地図
🅿無。日曜水曜定休
鉛筆九州豚骨ラーメンが無性に食べたくなってここに。替玉の前に味変として辛味噌と卓上の擦り下ろしニンニクを投入。からみそ+ニンニクはバカ美味かった!からみそは別皿でもらったので写真は投入前。投入すると少し赤くなる。


10/25 末廣家/白楽

ラーメン並 ¥850 + 白髪ネギ ¥200

好き度:★★★★★
スープ:家系豚骨醤油
具:ほうれん草・薬味ネギ・海苔3枚・チャーシュー1枚+白髪ネギ
麺:中太

地図
🅿無。日曜月曜定休
鉛筆家系ミドル級チャンピオン。ここのスープの美味さは癖になる。スモーキーなチャーシューも美味。白髪ネギには何かタレがかかっているけど、邪魔にならないので可。


2023年通算

【4回】

海居人,NoodleWorks

【3回】

来来

【2回】

壱六家,そよ風,伍年食堂,かつら,杉田家,うえむらや,末廣家

【1回】

鐙壱番,TOKYO豚骨BASE,来来亭,太源,奥倫道,本丸亭,寿,満州軒,AWANOUTA,じげもんちゃんぽん,汇鑫源,くろす,すするかすすらんか,とらきち家,唐桃軒,暖暮,鴨to葱,麺屋502,志那そば屋雅,せんだい,寿々喜家,麺や勝治,十五家,はやし田,七志

 

<<9月---11月>>

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村