【作品紹介動画】安住の地獄。。。 | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️

今回の動画は、久しぶりに作品紹介です!

 
{8F3ED72A-2445-47FE-A634-5CFF86AA3EFC}

 

チャンネル登録が動画配信の励みになっていますので
ぜひ、チャンネル登録をよろしくおねがいします。


少し前に、前髪の毛を描き足した作品を覚えてらっしゃいますか。。。?

 
実はあの作品は2枚で1組の作品でした。
 
 
『安住の地獄』
 
 
という、ちょっと衝撃的なタイトル。。。☆
 
昨年のポートピアホテルでの展覧会で、初披露した作品です。
 
 
ここからは、私が作品に込めた思いを書きます。
 
知りたくない人は、ごめんなさい、動画だけをご覧くださいね。
動画では、そこまで詳しいコンセプトなどは話していませんので。。。
 
なので、今回は先に動画を貼り付けますね。。。(^ ^)
 
 

 
動画で画像をお伝えするには限界があります。
 
作品をじっくり、ご覧になりたい皆様はホームページをご覧ください。。。
 
 
二面性とか、表裏を表現した作品です。
 
 
安心安全だと思っていた事や物や人や場所が本当は危険だったと知った時。。。
 
本当が一夜にして嘘になる現代社会。。。
 
安住の地だと信じて疑わなかった場所が、次の日には地獄にもなり得る現代社会。。。
 
 
思想とは。。。
 
 
思考とは。。。
 
 
価値観とは。。。
 
 
容姿とは。。。
 
 
性別とは。。。
 
 
自分とは。。。
 
 
 
安住であるはずの家が、安全であるはずの学校が、安心てし働けるはずの会社が地獄だと感じてる人が多い、本音と建前が普通で当たり前のこの国。。。
 
 
ちょっと休憩する事も、少しだけ方向転換する事にも、罪のない嘘を付くのも勇気がいる。。。
 
 
地獄を味わった事があるから、血の涙を流した事があるから、信じていた人に、ことごとく裏切られた事があるから、大好きな人と無理矢理引き裂かれた事があるから、多数の者に本気で差別され、排除された経験があるから。。。
 
 
そんな2人を、金色の野原に救出しました。
 
そして。。。
 
 
真っ黒な家、真っ黒な学校、真っ黒な会社、真っ黒な人間関係から身を守る為に毒ヘビ色の洋服で武装させました。。。
 
 
一度この世に生まれたら、境遇や服装や性別や価値観を変更する事は許されないのか。。。
 
一度この世に生まれたら、死ぬまで立ち止まる事は許されないのか。。。
 
 
この世は地獄だと思ったまま、あの世に帰るなんて、あまりにも虚し過ぎる。。。
 
 
今自分の居る場所が地獄だと感じてる人に言いたい!
 
泣いてもいい、叫んでもいい、逃げてもいい、全部投げ出したっていい、生きてください。
 
 
家庭が、学校が、会社が真っ黒な地獄だったら、そこから自分を救ってあげてください。
 
 
誰より、先ず、自分の心のSOSに気が付いてほしい。
 
他に自分の居場所がある事に気が付いてほしい。
 
誰かに攻撃されてる自分を、自分でも「我慢」という攻撃をしないでほしい。
 
 
安住の地はきっと直ぐ側にあるはず。
 
 
この世は表裏が混在している。
 
 
真っ黒な絶望のすぐそばに、金色の希望が隠れているから探してほしい。
 
 
立っている場所が、立っていられるなる程辛くなる前にその場所を離れてください。。。
 
 
嘘を付く勇気を逃げる勇気を、休む勇気を
 
 
我慢するのはもはや美徳ではありません。
 
 
又、脱線blogになってしまいました。。。
 

 
チャンネル登録が動画配信の励みになっていますので
ぜひ、チャンネル登録をよろしくおねがいします。
 
My home page.

English→http://www.kozo-kobun.com

japanese→http://www.atelier-co.net/


#こうぶんこうぞう   #cozocobun  #coco  #cocoart #coart #kozokobun 

 #painting # #Watercolor  #Asianpaintings #Japanesepainting #portraitpainting #PortraitArtist #Japaneseart #bigeyes  
 #lowbrow  #artworld #surrealism #artstudio #buddha #progress #popsurrealism #atelier #現代アート #現代美術