セーラー服は変態。。。? | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️

{4E0FE8B3-DDDF-435C-9BAA-CE10E869CD02}
【cozo cobun こうぶんこうぞう】

 
子どもの時から大きな襟の服に憧れていました。。。
 
もちろん着る事は叶わなかったけど、夢の中の私は、いつも大きな襟にフリルやレースが付いた服を着ていた。。。☆
 
{71A65DD9-5748-4DE4-BD09-0E83071DC879}
【cozo cobun こうぶんこうぞう】
 
中学生になると、セーラー服に憧れました。

これも実現しなかったけど。。。
 
とにかくずっと大きな襟のお洋服とリボンの付いたお洋服に憧れてた気がします。。。☆

なので今描いてるドローイングは大きな襟のお洋服やセーラー服やセーラー服っぽいお洋服が多い。。。

私の中で、セーラー服解禁です。。。^ ^
 
{66FABFFC-FB19-473D-8FCD-A866E03A7F9D}
【cozo cobun こうぶんこうぞう】
 
ただ過去の憧れだけでセーラー服を描いてるわけではございません。。。

セーラー服って極めて日本的お洋服だと思ったから。。。

外国で生まれたセーラー服は日本の文化で、独自の物に変化を遂げた。。。
 
{6C0CBE36-DB37-471F-9EDC-6BDD963E50AE}
【cozo cobun こうぶんこうぞう】
 
小学校に上がる時は赤いランドセルを我慢し、中学生になる時にセーラー服を諦めた私。。。
 
{BEBEB672-7EAF-469C-B89D-D941384DE757}
【cozo cobun こうぶんこうぞう】

中2の時クラスメイトの女子が言った。。。
 
「学生服貸してくれるならセーラー服貸してあげる」
 
{C22D2D80-58CB-4B11-B881-AABF3722A3F8}
【cozo cobun こうぶんこうぞう】
 
嬉しくて直ぐに学ランを脱ぎ捨て、その子に渡した。
 
夢のセーラー服に袖を通そうとしたその時、体育の先生が教室に入って来て、「お前は変態か!」と私を引っ叩いた。
 
私だけを。。。
 
{FA63A0D4-A6A7-41B7-86F6-8A4E1670587A}
【cozo cobun こうぶんこうぞう】

セーラー服は、私にとって、憧れでもあり、辛く、苦い思い出でもある。。。
 
{386AB52F-0264-46C7-82FE-733A3EC5009E}
【cozo cobun こうぶんこうぞう】
 
あの時の自分を肯定してあげるように、セーラー服のドローイングを描いています。。。

描いてると、様々な記憶が蘇る。。。
 
{46091B6C-9A1B-431C-A01D-CD006F3EA73B}
【cozo cobun こうぶんこうぞう】
 
あの頃の自分にセーラー服を着せてあげるように。。。
 
「あなたがおかしかったんじゃない!」
 
ただ、文化が作り上げた服装の性差に、少しだけ悩んでただけ。。。
 
{33FB98EE-21DE-46D6-B2B4-67A17227C638}
【cozo cobun こうぶんこうぞう】

過去には作品のネタ満載です。。。(^ ^)
 
考え方次第でネガティヴな思い出も使えるなんて、ネガティヴも時間が経てばポジティブになる!
 
人生無駄な事なんてありませんね。。。☆
 
そうそう、ビデオブログを更新しましたよ!

少し作品に集中して、食べる事がおろそかになり、そこに立て続けに講演会が入ると必ず口内炎が出来る私。。。
 
今回の動画は口元が歪んでます。
 
お見苦しい映像をお許しください。。。(^ ^)
 


 
チャンネル登録が動画配信の励みになっていますので
ぜひ、チャンネル登録をよろしくおねがいします。
 






My home page.

English→http://www.kozo-kobun.com

japanese→http://www.atelier-co.net/


#こうぶんこうぞう   #cozocobun  #coco  #cocoart #coart #kozokobun 

 #painting # #Watercolor  #Asianpaintings #Japanesepainting #portraitpainting #PortraitArtist #Japaneseart #bigeyes  
 #lowbrow  #artworld #surrealism #artstudio #buddha #progress #popsurrealism #atelier #現代アート #現代美術