textile☆carré 朝もやとひまわりサラダ。。。☆ | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️

追記。。。2016年にこのテキスタイル生地をインテリアにリメイクした動画をアップロードしました!記事最後に貼り付けましたのでよろしければご覧ください!

carré(カレ)

フランス語で四角と言う意味。

連日ご紹介してきた小さな四角達。。。

今日は。。。

大好きな水色をベースにした爽やかカラーのテキスタイルと、これからの季節にピッタリの向日葵色のビタミンカラーのテキスタイルのご紹介。。。☆



まだryuが赤ちゃんの頃の話。。。

朝まで絵を描いていて、朝の空気を感じたくてryuを連れて近所をお散歩したことがある。。。

とっても素敵な水色の朝、朝もやの向こうに大好きな紫陽花を見た。。。

その色があまりに美しく、しばらく佇んでしまった。

一秒ごとに、その色は鮮明になり、日常の色になった。。。

朝は必ずやって来て、昨日まで色達を全てリセットする。。。

{A4C283D6-08C3-4159-A17D-CE4C624F5162:01}

背景も何もかも、淡く薄く溶け入りそうな色合いが、その時の水色の朝みたいなので

『朝もや』と名付けました。。。

{7F5EF6D0-22F7-449D-B5CF-6C05F522ED24:01}

淡い空色の中に限りなくベージュに近いブラウンやクリーム色の小さな四角達。。。

{79192A58-8BE4-4603-9DD1-4788131409E1:01}

電球の灯りの下ではこんな感じです。。。

{369234B3-69CD-403A-9639-6B0D5DBC5CD1:01}

窓から差し込む光の元ではこんな感じです。

このニュアンスカラーは画像でお伝えするのは、なかなか難しい。。。

{4371EBF3-0720-49C5-BD4D-E0CF705A673D:01}

柄に密度の違いがあるので、切り取る場所によって違う印象に。。。

{B07421BA-408F-471B-BB87-6EA47C919A10:01}

淡い色合いがダブルガーゼと相性抜群です。。。☆

日出染業のダブルガーゼは熱と空気だけで、ふんわりする加工を施しているとかで、最初からフワフワモフモフなのも嬉しい。。。^ ^

最後にもう一枚。

同じ柄と思えないくらいの鮮やかな色合い。。。

{EAC0A5EE-0C66-4BCC-8857-3C05AB23EA7B:01}

名前は『ひまわりサラダ』

ひまわりが食べられないのはわかってる。。。

でも、この色が生まれた時の自分の感性に素直に寄り添ったら、こんなネーミングに。。。

向日葵の花言葉は「憧れ」「あなただを見つめる」「熱愛」

憧れの人との熱愛を想像して、じ~っとその人だけを見つめるなんて。。。

一歩間違えればストーカーです。。。

{8FEE83D9-20E6-4AE0-90B1-A0E6C426841F:01}

ひまわり色をバックにエメラルドグリーンやオレンジレンガ色の四角が乱れ飛ぶ。。。

陰湿なストーカーカラーではありません。

爽やかで元気なカラーです。

{13BED651-922C-4AA5-AFA4-1B2E7277DD3A:01}

内側から元気が湧いてくるカラーリング。。。

{E6A47A30-FABA-409B-90FE-CDAFC0513866:01}

carré(カレ)の中でコントラストが一番鮮やかです。

元気な色味がお好きな皆様にオススメのカラーです^ ^


ちなみに私は観葉植物の下に20cmほどの切りっぱなしの状態でコースターのように敷いています。。。

緑との相性が思ったより抜群!

この色でryuのスカーフを作ろうと思っています。

このデザインはこれで7色全てご紹介致しました。

次回はボーダーのようなチェック柄のご紹介です。。。

それではまた明日。。。^ ^


こうぶんこうぞうテキスタイルデザイン生地は商用利用可能です!

詳しくは販売元のメーカーまで!



#こうぶんこうぞう 布地  #こうぶんこうぞう 生地   #こうぶんこうぞう テキスタイル   #こうぶんこうぞうデザイン #cocoarttextile #cozocobuntextiledesign