作品と赤いiPod。。。 | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️

{A2D02F75-306F-4391-B50A-064F58D88EC9:01}



どうやらこの作品。。。

来年の持ち越し決定のようです。。。


{6EFC5EBC-F0B2-420C-A6CC-E21E3B8A7F25:01}




お引っ越しが来月中旬になりそうなので、年明け早々準備満載。。。


{7C08DE8E-E4B8-473C-A7CC-425A513E7C3C:01}


年をまたぎ場所もまたぎ生まれる作品になりそうです。。。


それから。。。

{01E81802-CCB6-4E91-A4C7-B2CBFAE44B0A:01}

新しいiPodが届きました。。。(^O^)

大好きな赤。。。☆

私を実の妹のように可愛がってくれるy子お姉様からの頂き物。。。

感謝感激。


{CF1E4447-8F54-46F6-A7E4-49FB23A66EA1:01}


ちょっと遅いクリスマスプレゼントなのか、一足早いお年玉なのか。。。

忘年会に久しぶりに会えるのに、年明け直ぐ又、お仕事で海外へ。。。

ずっと元気で居てほしい。。。

スマホや携帯を持ってない私にとって唯一皆様と繋がる事が出来るツール。。。

ホントありがたい。。、

{687635E4-1A58-4A6E-845A-E969EA7F798E:01}


画像処理や投稿等はまだまだ一人では無理ですが。。。

来年はもっと勉強致しします。



アップルの製品の部品の7割は日本製。。。

日本製には優れた技が散らばっているのに、それを繋げる人が少ない。。。

アートの世界でもどの世界でも同じく逆輸入的現象があるのですね。。。

{201EF3C2-D58C-46F5-BA61-88CE431687C3:01}

{4ECA61DD-0A8E-4268-93A3-1630EDDC52DF:01}


テキスタイルへのご意見にもこんなのが。。。

「海外製等、100円均一でいくらでも安い物が手に入るのに貴方のやってる事は時代錯誤ですよ」って種類のご意見がチラホラ。。。

ご意見はありがたいのですが、会社の皆様はきっとそのような視点では物作りはしていないと思うのです。

赤ちゃんの時使ってた布地を大人になっても使えたとしたら。。。

子どもに伝えられる事は無限大。。。

買った布地で作ったクッションが一生側にあったら。。。

きっと思い出は無限大。。。

私もryuとの思い出を布地に込めて手作りしているつもり。。。

アート作品を買ってくださる方もそうですが、私の布地を買ってくださった方もそんな思いが伝わる方々だと思っています。。。

いつの間にかiPodの話が横道に。。。

いつも長文でスミマセン。。。