おはようございます
こぶ美ちゃんです鳥


今日は近況報告&自分の悶々とした気持ち
吐き出していきます〜!!泣き笑い
めちゃ自分語りになりますがすみません


1.コルク主催の
漫画家交流会を辞退
本日24日東京表参道にて
200人以上の大規模な漫画家交流会が
開催されるんですけど
私は行かない選択をしました。


いやめちゃくちゃ行きたい。
本音はすんげー行きたい。
同期生の皆と会ってみたいし
いろんな人と交流してみたい。


でも行かない理由は
1.遠方で東京へ簡単に行けない
2.そもそも仕事
3.社交不安障害だから


この3つの理由で決めました。


本気で行こうと思えば
飛行機のチケット買って
職場の人にシフトを変わってもらうなり
仮病で休むなり←おい
いくらでもやりようはあったはずです。

でも実行しなかった。


一番の理由は
対人恐怖が強く出るだろうなぁって
結論に至ったからですね。


境界知能ならではなんですけど
定型発達の人たちとIQが20以上離れてると
会話が成り立たないと言われてます。
まさにその通りでほとんどの人間と
会話のキャッチボールができません。

直接
『あなたと喋るとストレス』
『会話が成り立たない』
と言われたことがありますし
相手に毎回イライラされてしまうので
人に対して異常な恐怖心を持っています。 


じゃあなんで友人、親友とは喋れるかというと
相手が私のペースを理解してくれてて
1言うと10返してくれるからなんですね。
特に親友は頭の回転が早いのに
全く急かす子ではないので
本当に有難い存在だなぁと思います。

デブだから〜とかXでは言ってるんですが
本当の理由は単純に人が怖いんだなぁと
腑に落ちました。


なので
私はもう少し漫画家の卵として自信をつけて
ぼっちでもいいし
人が怖くても行ってみよう!って
思えたらいつか出席したいなぁと思いましたニコニコ




2.6月下旬の
ファースト締め切りに向けて
下書きに取り掛かり中。

直近で後藤先生によるネーム添削があって、
指摘受けたとこを直しつつ
超特急で41pを下書きしてる最中です。



ふっふっふっ

ここのページ

先生に爆笑されながら褒められたよー爆笑



漫画描き慣れてる人だと
なーんだ締め切りまで1ヶ月あるじゃんとか 
思われるかもしれないんですけど
私は人生で2作目の
初心者オブ初心者なので早めに頑張らないと
絶対終わらない‥!!泣き笑い
そんなで必死に執筆中です!!



最後にイラスト&切り抜きで終わります〜!


蓮花ちゃんが真ん中&ギャルの集まり


こぶ美ちゃん(人間バージョン&まっちゃん)


アイコンもこぶ鯛から人間に変えたよー笑


このイッてる顔がツボすぎて‥ブククッ泣き笑い

ふざけたポンコツな絵を描くのが大好きです飛び出すハート



『蓮花の洋服を考えようの会』

芋女には服がよー分からんので

資料集めまくってるけど結局分からん。



それでは
文章が長くなったので
今日はこの辺で!!

今日も最後までご覧いただき
ありがとうございます!!スター


またねー!!


宇宙人くんこぶ美ちゃん宇宙人くん