こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、患者の会の皆さんと御堂筋のイルミネーションを見に行ったり、

友人(もとは先輩)と天王寺にあるクリスマスマーケットに行ったり、

クリスマス気分を味わっています。

 

昨年は二度目の手術をするかどうか迷っていて、クリスマスどころではありませんでした。

そんな私が、二度目の手術をしたのが今年4月。

月日は流れ、元気に暮らしています。

年内に検査や診察があり無事に乗り切りたいと思っています。

 

さて、誰かの役にたったらいいなと思って始めたブログ。

気が付けば、書くことは自分のためにもなっていました。

そして、このアメブロを本にしてみます。

 

ある日、私の自慢の友人の一人に「本を出すからイラスト描いてよ。」とお願いをしました。

昨夜、完成の連絡がありました。

 

お忙しい中、描いてくれて本当にありがとう。

きっと友人のことだから、私が「描いてよ。」とお願いした瞬間から、

何度も何度も描いて全力投球してくれたと思います。嬉しいです。

一番大変だった子育て期間を一緒に乗り切ってくれた友人。

私のことも、私の家族のこともよく知ってくれている友人が描いてくれた、

世界に一枚しかない絵をご紹介します。

本ではどこに入れようかな。迷い中。

 

今日も私は元気です。