第18回 実習♪ | ゆったりまぃでぃず~うぃずコブクロさん♪~

ゆったりまぃでぃず~うぃずコブクロさん♪~

ご無沙汰してます(してないけど)(笑)

書くのはほとんど自分の事です(当たり前じゃ)

ちなみにコブクロが大好きです。(活動復帰おめでとう)

読者welcomeです(お願いします)


こんばんは♪


今日は2回目の工業実習だったぜぃ♪
(あ、俺工業高校の人間ね?)

「旋盤」っていう機械を使ったよ♪

☆☆☆ここで説明しよう(笑)☆☆☆☆☆☆

旋盤とは…

材料(直径25㎜程度の円柱形)を固定し、

それを高速回転(1分間に760回転程度)

させて、刃(通称:バイト)を近づけて

いき、表面を綺麗にしたり(端面切削)、

周りを削って直径を小さくしたり(外形切

削)します。要は『削る機械』です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↑てか、ちょっとカッコいいでしょ?(笑)

まぁ、この旋盤を使った訳ですよ。うん。

本当に楽しいよ?まぢで♪(^-^)v

これが普通科高校じゃ
体験できない事だよね♪

まぁ普通科高校も良いけどね…

高校行ってまで勉強したくないもん(笑)

しかも俺の学校、理科がないんだ♪

わぁ、びっくり!!(笑)☆

羨ましいだろぅ♪

でも、理科も楽しいんだよね…

天体とかね…(笑)


ここで少し自慢…(笑)

俺ね、中学のⅡ学期の期末テストの理科
(範囲はオール天体♪)でね…

96点取ったんだぁ!!学年2位だったんだぁ

エヘヘ~( ̄∇ ̄*)ゞ♥


「へぇ~…で?」という声が聞こえてきますが、気にしません♪(笑)アハ♪(笑)




テストといえば…

彼女さんがテスト2週間前になったので、

メールの頻度を減らさなくてはならないのです…( TДT)(泣)



でも、仕方ないよね!!

テスト大事だもん!!

彼女のためだもん!!

我慢なんて、いくらでも出来るもん!!

テスト終わったらいっぱい遊ぶもん!!

もん!!

もん!!

もん!!(笑)





……んでは、またね♪(笑)