もう、間も無くイランがイスラエルを攻撃しそうです。


なぜか?というと、シリアにあるイラン大使館をイスラエルが空爆したからです。これをきっかけに、イランとイスラエルの関係は最悪な状態に陥っています。


もうまもなく、イランによるイスラエル攻撃が開始されると言うような話もあり、警戒感を強めています。


イランがイスラエル攻撃を始めれば、イスラエルは報復として、イランの核施設攻撃に踏み切ると思います。 


イランが攻撃強ければ、ホルムズ海峡封鎖に踏み切る可能性が高いです。そうなれば、新型コロナウィルスなど話にならない位の騒ぎになります。



イスラエルは、事実上の核兵器保有国です。


核を使う必要があるとは考えていませんと思いますね。