心の中のことに思ってることを書かせてください
 
 
4月30日
おばあちゃん天国に
 
この日はいつものようにバイト
 
終わってお母さんに病院にきてと言われて行った
 
前にも入院してたから今回もすぐ退院できると思ってた
 
病院に行く車の中は笑って過ごしてた
 
病室に入ったらお母さん おばちゃん いとこが
泣いていた
 
おばあちゃんを見るとすごく苦しそうに息をしてた
 
すごくパニックになった
 
手握ってあげてと言われて握ったけど
その瞬間涙が出てきた
 
声もかけてあげたかったけど
とても声が出せる状態じゃなかった
 
 
もう帰りと言われて家に帰った
 
その3時間後天国に………
 
お母さんが言うには最後少し笑ったらしい
 
そんな力ないはずなのに
 
 
お通夜でおばあちゃんの顔を見た
 
すごくきれいな顔だった
 
今にも話しかけてくれそうな表情だった
 
 
お葬式のときはみんなで号泣
 
あんなに暖かかった顔もすごく冷たかった
 
手紙を入れてあげた
 
ちゃんと読んでくれたかな?
 
 
焼かれたあとを見たらまた涙が出そうになった
 
 
きれいな真っ白な骨だった
 
 
 
 
この3日はすごく貴重な体験ばかりだった
 
もう誰もかけてほしくない
 
悲しい思いをするのもいや
 
人間いつかは死ぬって言われたけど
本当にいやだ
 
 
おばあちゃん元気でね