明けました。

本年もよろしくお願いします。

健忘録です。


本日、執刀医M先生の診察。

体調を聞かれ、

「1週間位は良かったですが、残念ながら、現在は起立性頭痛が復活しました。」

と伝えたら、

「そうか」と残念がってました。

M先生からも1回で治癒する確率は50%と再度伝えられ、

次回の入院予約を取りました。

付け足しで、勿論1回で治る方も居ると。

治療は混雑しており、4ヶ月後の5月中旬頃。


昨年11月のブラッドパッチ注入のミリ数を聞いて無かったので尋ねると

頚椎1番の左右は不明ですが、

片方に10mm+14mmで合計24mmも入ったそうです。

どうりで肩に湿布が必要な程、痛いわけで・・

次回は反対側に注入するそうです。

理論上、頚椎1番全般にブラッドパッチすることになります。


ただ、昨年11月のパッチでは帰路で風邪を引いて、

3日間38度以上の熱でうなされ、

体温の熱さの寝返り、喉が痛すぎのうがい、トイレ多数と

殆ど安静に出来なかったので、1回と数えるのは厳しいかもと。

ホント安静が難しいですねぇ。

帰路で風邪引いたことをM先生に伝えるのを忘れましたが。


今年5月はCT造影検査無しで

頚椎1番の残り半分部分のブラッドパッチするそうです。

前回の漏れ画像で保険適用OKかな?

次の保険適用は、頚椎1番注入の治療の続きで、2回で1回の治療と数えるんでしょうかね。

検査入院で漏れ無しの自費治療だと

お金の負担が大変なので、自費の心配が要らないのも有り難い。


最後に執刀医M先生から

「治療まで4ヶ月待ちが長いけど、頑張りましょう」と言われ嬉しかった。


起立性頭痛がありながらの4ヶ月待ちとなります。


毎日毎日スマホゲーム祭り・・


元旦、にゃんこ大戦争、

伝説の新キャラのイザナギをゲット。

当たる確率0.3%・・・

無課金で4〜5年位やってますが伝説キャラはまだ3体目。超激レアは100体位?

にゃんこは11年目でインフレ少なめ。ゲームバランスが良い。

モンスト等上場企業のソシャゲはダメ。インフレキャラの課金誘導させます。

某ユーチューバーで課金で200連以上回してる方も居ましたが、

私は無課金の20連でゲット^⁠_⁠^

今年は正月早々付いてます!!!


伝説レアのイザナギ、正直、使い所が微妙爆笑




野球ネタですが、左側の横浜DeNA牧選手の変顔。
右は元同僚の中日の細川成也選手。
細川選手は2022現役ドラフトで覚醒。
中日のToD2023という動画内。


中日細川選手が元同僚の牧選手を見つけ、
トントンと肩を叩いたら、即座に白目変顔。
こんなに白目って、即座に出来る!?笑
しかも2回も。
カメラマンの小笠原慎之介投手は
「ふつうふつう」と逆ツッコミ笑

牧選手面白すぎ・・WBCの時も面白かった・・大谷にもイジられてたし。
彼は2023年のセ打点王でしっかり4番の仕事するから凄い。


2023オールスターMVP、巨人 岡本和真インタビュー、
「牧Tシャツきてきたら取れました」笑
セ・ライバルチーム4番同士が仲良しなのはWBCのおかげか?微笑ましい。
ストレス解消にお笑い番組も好きですが、
自然体な笑いが良いですよね。
野球シーズンの4月が待ち遠しい・・