32w0d妊婦健診⑨ | コインの妊活~子育てブログ

コインの妊活~子育てブログ

30代後半妻、40代前半夫のキロク。2023.1より人工受精から開始、2023.10、3回の採卵、2回目の移植にて妊娠陽性。妊娠27wで妊娠糖尿病の診断。2024.6.5男の子を出産、育児中。

健診行ってきましたニコニコ


まずは心エコー取りますと言われ、20分ほど

赤ちゃんの心音と過ごしました


途中助産師さんがやってきて、

よく寝てるから起こしますね〜大人の事情で悪いけどw

と、お腹に振動を与えました


しばらくすると、グニョグニョ動き出して起きたようです歩く




その後、すぐに医師によるエコーしてもらって

「今日は顔そっぽ向いてるから、顔は見れないかなー、3Dも難しいね、、お○ん○んはよく見えるね、尖ってるのも見えるね」

と、その写真渡されました笑い泣き


頭のサイズが35wで、え?思ったら先生も

頭大きいけど成長してる証だかね!体重は標準だから糖尿病の影響もないし!大丈夫ですよ!

言ってくれました笑い泣き

体重は1700g

わたしの体重は2週間前と変わりなし、妊娠前から8kg増です

あと2ヶ月、10kg増には収まりそうにはないですねダッシュ




妊娠糖尿病の方は全員、大学病院を一度受診してもらってる

糖尿の悪化、インスリン開始した場合は、転院してもらう

その他、緊急時にすぐに運べるようにカルテ作っておいてくださいね、

予約するので少し待っててください

と。


え、インスリン始まったら産院で産めないの!?

美味しいごはんで有名だし、おやつは市内のケーキ屋さんから仕入れたの出してくれるから予約したのに、

大学病院とかご飯くそまずいし、豪華じゃないし、冷凍のおやつしか出ないやんびっくり



今の食べる欲望より、産後のご飯を優先したいから、引き続き食事管理頑張ります!!


絶対、この産院で産みたい!!!!




と、思ってたら糖尿内科の予約時間過ぎてるから看護師さんに呼ばれ、

先に内科受診してきて、帰ってきたら栄養士と助産師の話があります



内科は、まさかの血糖検査から始まって!

今日に限って、終わるの遅いし〜て間食したの。

めっちゃ怖かったけど、86だったので良かった泣き笑い



このまま食事管理続けてね、最後1ヶ月は週3回から毎日の血糖検査に変更するから頑張ってね、言われましたハートブレイク


また産婦人科に戻って、指導受けて、薬貰って

2時間半コースが終了した頃には、外来終わってて誰もいなくなってましたアセアセ


休憩時間まですみませんタラー



疲れ果てたので、コナンくん見に行くのは辞めました…

体力皆無すぎてしんどい…



若い頃に、出産6週前までみんな働いてるの見てきたから働けるもんだと思って、

5/2まで仕事しますー!とか言ってしまって後悔してます魂


まじで早めに産休入るのおすすめします昇天

午前パートですが8週前までが、限界ですわ…