3回目 凍結結果 | コインの妊活~子育てブログ

コインの妊活~子育てブログ

30代後半妻、40代前半夫のキロク。2023.1より人工受精から開始、2023.10、3回の採卵、2回目の移植にて妊娠陽性。妊娠27wで妊娠糖尿病の診断。2024.6.5男の子を出産、育児中。

5日後に凍結結果のメール


3個中、1個凍結出来ましたおねがい


前回、0個だったら嬉しいラブ


もちろん1個でも多い方が採卵の回数少なくなっていいけども…仕方ない



採卵後は体調不良なく過ごしてたんですが4日目以降どうにも体調が優れない

起きてるのがしんどい


今日も起きてからずっと頭が重くて、

夕方になると力尽きて、いま横になってます真顔




仕事、失業保険、資格取得…

仕事辞めてゆっくりしてって旦那は言ったけど

結局 ゆっくりしても悩みは減らない笑


皆さん知ってました?

失業保険

不妊治療で開始日を延期出来るんですって!

今日、離職票届いて初めて知った!

事務員さん仲良いのに何も教えてくれなかったの。


今、資格取得で学校通ってて、タイミング良くなったらそこの会社に就職しようと思ってて。

ハローワーク行ったら、不妊治療の証明書計画書があれば、就職したいと思ったらハローワーク来て、失業手続きしたら貰えますよ

言われて。


めっちゃいいやん、て思って帰って来たけども。


そもそも、そこの会社がハローワーク通して求人出してるか分からないから聞いてみたら

出すところと出さないところがあると。


私が就職したい病院は出さない!と言われて。


希望病院に行けば失業保険貰えない。

だから就活してるフリしてハローワーク通って失業保険貰うのめんどくさい。そして疑われそう。


求人出してる所に行けば求めてる仕事条件ではない。けど何もしなくていい。


いっそ、ハローワークで仕事探して見つける。けど、希望条件はなかなかないよねー。



今まで好きなようにして、思い通りに生きてきたけど、

不妊治療してから一向に思い通りいかないし、仕事にやりがい求めて働くのは難しくなったなーて。


年齢と共に仕方ないことも増える。

子育てしてる子が諦めなきゃいけないこと沢山あるって言ってたこと、身に染みる。


金金言ってたらより金が無くなるのは分かってる!

金に固執せず、希望病院に就職して、その後の生活を充実させるべきなのか…🤔💭

と。


でも、不妊治療でかかるお金がよぎるもん。2人正社員だから生活出来てたけど。失業保険貰うから大丈夫♡思って仕事辞めたのに。わけわかんない。


あーー能天気な旦那はええよなー。


たくさん書いて吐き出したら、頭整理できて元気になってきたてへぺろ