ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。


関東在住のアラフォーの会社員です。

4兄弟に囲まれて、旦那単身赴任。

立派(?)にワンオペしています。


色んな叫び声が飛び交う我が家の日常を綴るブログです。


こんにちは&はじめして


今日は家族についてのご紹介です。

  • オット氏(旦那)
  私と同じく、しがないアラフォー会社員。
  昔は運動できたらしいが、
  今はちょっと動く度に腰が痛いといっている。
  平日は元々朝8時前に出勤し
  夜中までは帰ってこなかったが、
  単身赴任になってからは通勤が楽になったので
  早ければ7時には帰宅できているらしい。
  今は月2回ペースでこっちに帰ってきている。
  休日は基本ソファで携帯をいじっている。
  育休取るつもりは無い。
  家事を手伝えと言うと
  「今ぐらいゆっくりしたら?」と返してきて
  基本後回しにした挙げ句手伝わない。
  でも子供は欲しいらしい、謎。
  • ハジメ(長男)
  小3。
  サッカー命(上手くはない)
  次男に突っかかるのが好きで
  すれ違いざまに次男に悪態をつく。
  四男は大好き。
  YouTube大好きで、没収されそうになると激怒。
  吃音持ちだが、悪口を言うときは吃らない。
  ビビり
  • ジータ(次男)
  年長。
  現在のブームは折り紙とラキュー。
  レゴも好きで、
  新しいのを買うと組み立てずにはいられない。
  年下の面倒見が良く、三男の世話係。
  手が早いのが玉に瑕。
  なんだかんだ怖がりな兄のフォローもする。
  • ミツキ(三男)
  2歳。
  超マイペース。
  視線で語り、言葉で語りたくないタイプだが
  四男の誕生により皆が察してくれなくなった為
  急に言葉を覚えだした。
  兄達が叱られてる時はママの横に立ち
  一緒に兄達を叱るのが仕事だと思っている。
  四男は可愛いようだが、
  赤ちゃん返りが終わらない。
  • シロウ(四男)
  0歳。
  体重、体格ともにかなり順調に更新中。
  兄達の愛情を一身に受けている。
  兄達が周りで戦いを繰り広げていても
  平気で寝られる頼もしいタイプ。
  今のところママの癒し。

こんな感じの家族です。

まあ、うちの子達は年齢差を考えずに勇猛果敢に戦うタイプなので、毎日うるさいです。



下と同じように甘やかしてほしい長男

兄と張り合う次男

兄達と自分は同じだと思い込んでいる三男。


怪我をしないか、

物が壊れないか

冷や冷やな毎日を送っています。