2023年 5月 20日(土)


今日したこと


​天気が良いので、藻岩山へ・・・

:愛犬の散歩
  藻岩山へ山行

:家内から依頼されたマックを購入し帰宅
  コストコへお買物へ

:夕食・晩酌から疲れて爆睡🥱Zzz・・

天気に誘われて、近隣の山に行ってみようと・…・

思い立って、「藻岩山」に登頂!

天気よく気持ち良い☀️

                    藻岩山山頂からの景観です!札幌市内を見渡せるこの絶景


                          スキー場で何やら取ってる?山菜ですね



今日のよかったこと


​①購入した「JET BOIL」を初使用〜お湯が沸くの早い 噂通り!
②コストコで卵が売っていた🤩

​①藻岩山の山頂は混んでいましたので、ちょいと自然学習歩道を降りてくるとベンチが数ヶ所にありました
そのベンチでカップヌードルを食べる為に、お湯を沸かす
このメンベルのジェットボイルを初めて使用しましたが、説明通り早くて感動しました
1番安いモデルでしたが、納得の調理器具ですね 
昨年、黒岳のテント泊の時バナーが強風のせいなのか、山頂だからかなかなかお湯が沸かなかったので、
信頼できるバーナーを購入したくて・・・これから使い倒していきます




②夕方家内と「コストコ石狩倉庫」に行きました

なんと鶏卵がまだ売っていたぞ!

20個入りで618円(1家族2点まで)

見つけた時間は17時すぎでしたがそれでも購入できた時は

嬉しくて感動!2点購入して、1点は家内の職場の同僚にお譲りするそうです

高校生と旦那のお弁当に卵が不可欠で、毎週早朝からなんでスーパーで購入しているようです

早速連絡すると、かなり喜んでいただけたようです。ちょっと嬉しくなりますね😄



本日は、嬉しい事が2個もありましたね

いつも私の嬉しいことは、些細なことかな?って思います

単純な私ですが、些細なことで喜べる方が

たくさん幸福感を得られるのかな🉐〜なんて思います

さて明日も嬉しいことが起きるといいですね飛び出すハート