昨夜
夕飯を食べながら
もうボチボチ
ニセコの方にでも
行こうか❣️



2人だけの食事も

良いもので😀💕



2人が長く飲んでる

クマさんのビールと

ウサギさんのワイン❣️

アルコール6%🍷

ジュースに

毛の生えたような

ワインだよ😅💦


誰かさんが飲むと

うっすー💦

って言うかも⁉️

笑笑笑笑❣️



いつもこの

ぐらいで1杯か2杯❣️

クマさんは

350のビール1缶と

焼酎の水割り薄いの

2杯位かな❣️



今日は

大きなハンバーグ

アハハハ🤣

フライパン一杯に

なっちゃった🤣💦


おまけに、つなぎ無しで

玉ねぎとニンジンと

ミンチだけ‼️

少しバラけたよ💦

そこで

スプーンを使って

取ってもらうように

アハハハ🤣


でも、お味はちゃんと

ハンバーグ‼️

笑笑笑😛


尾道での草取りの

疲れも癒えたしね❣️


昼までに準備して

出発する事にした。


クマさんが
昨日、洋服や下着
全部洗濯して
乾かしてくれてるし
ちょうどいいよ❣️

米さんも
今日出発するらしい



ここは若山さんの

ハスカップの畑❣️


鹿が入ってくるから

金網で囲まれてるよ❣️



これが

スカップの実よ!



甘酸っぱくて
ちょっと苦手なんだけど
ポリフェノールが
いっぱいで
目に良いって言うから
少しだけ
ジャムにしようと思う



説明が難しいから、

こちらをどうぞ😛



なかなか

流通しないけども

ジャムにすると

結構お高いよ。



昼過ぎて出発したから

🔵 右矢印 🔴 まで

今日は、

出光カルチャーパーク

で泊まることにしたよ❣️


米さんにLINE



だったら、電話で

返事‼️



喜んで❣️

お邪魔します!

この場所は
米さんに教えてもらって
初めて来たわ、
早速散策‼️


自然がいっぱいの

広い公園だけど

植物園もあったわ‼️



早速入ってみる‼️

温室の中には

普段見られた植物。


イチジクが👀気づき



我が家にも一杯生えてる

ツワブキも‼️



紫陽花まで‼️


そうなんだ‼️

ここは北海道だから‼️


私達が普段

丈夫だなって思ってる

植物が

ここでは温室の中で

大事に育てられて

いるのに戸惑ったよ





米さんもやってきて

カンパーイ‼️



少し前

豆乳しゃぶしゃぶした時

米さん呼んで
あげられなくて💦
気になってたから



ムール貝も昆布と

甘辛く煮てみたよ❣️

これはアリだね。






5時半から8時半まで

ゆっくりと

話をしたよ❣️笑笑


明日は

私達は、ニセコの方へ

米さんは、ビラトリの方へ

ゴルフ⛳️🏌️‍♀️だ
そうです❣️



それじゃ

また

❣️