ワー💦
京都、桂川の高速
パーキングエリア
車中泊だったけど
朝起きると
じゃんじゃんの雨‼️


こんな雨‼️

あ〜 天気予報は

こんなはずじゃ

なかったのに😱‼️


それでも朝ご飯



クマさん



セッセと

作ってくれます。



サラダもたっぷり❣️



雨が降ると

ウサギさんの短い髪は

何故か立って😰


それでも

食事が終わる頃

だんだん

雨もおさまり

出発する頃には


ほとんど雨が止みました



青空も見えてきて



雨上がりの

緑がとっても素敵です



今日は

福井県の赤丸🔴の所

敦賀からフェリーで

北海道苫小牧へ

移動します‼️



ここは

道の駅、妹子の里

昼前だと言うの

すっかり晴れて

くれましたよ😀






近江牛が

名物みたいですね😋



売ってました。



安い‼️

美味しそう😀💕


でもフェリーに乗って

一晩泊まって😰💦


お友達とも会うし


急がなくちゃ

🚐 💭💭💭



右手に琵琶湖を見ながら



我は海の子〜♪

 白波の〜♪


歌いながら

ドライブです‼️


そしてランチ‼️



今回は



脂っこいものは

避けて



軽いお弁当を



🚐の中で、お味噌汁を

作って

美味しく食べました

🚐 💭💭💭

フェリー乗り場までは
もうすぐです。



フェリー乗り場に

着いたら

河辺さんご夫婦

もうすでに

待っててくれたよ‼️

見慣れたキャンピングカーがあったから、すぐわかったけど


あ〜びっくりした‼️

ここに来てから電話しようと思ったのに‼️


おまけに

このご馳走の数々



サザエのつぼ焼き



キスの天ぷら



こちらの特産みたい

がさエビの刺身

甘エビのような味だけど

もっと甘みが強く

大きなエビだった💕


これは初めてだけど

とてもおいしかった‼️




ぷくぷくに超えた

茹でイカ‼️

これもいいね。

イカはどんなにしても

美味しい大好きだわ❤️



もずくの酢の物



トマトまで‼️


船が出るのは

夜中の

23時55分‼️


だから

これから宴会して

お友達は


ここの駐車場で

お泊まり‼️


お料理持参で

お見送りに来てくれた‼️

ほんとに

思ってもいない喜びで

ありがたいです‼️



奥さんは

お酒は飲まないけど

料理がお上手だわ💕



去年は

一緒にガヤ🎣釣りに

行ったよ😀

ご主人は理容師さんで

私の髪も

切ってくれたよ‼️


楽しかった思い出が

昨日のように

思い出されたよ‼️


また、今年も

北海道、峰浜で

一緒に魚を釣りたいなぁ



待ってるからね😀💕