帰る前に
食べ
ちゃおう❣️

お土産は
胃袋に精神の私達‼️

出来るだけ
食べて帰りたい‼️

風邪引く前に



日本ではちょっと

お高い🦀

カニさんだけど



3分の1の値段だわ




メスが2匹に

オスが1匹

1000円位だから安い‼️



ずっしり味が入って

美味しいかったけど





濃厚な味噌はあったが

内子はほとんど

無かったよ!


でも、ちょっと

心残りのカニが有るの

ごっつい、黒いカニ🦀

食べてないから💦


早速買ってくる事にした



このカニ🦀‼️

しかし

かなり凶暴‼️


爪もしっかり紐で縛って

胴体も紐付きだが

縛られている硬い爪で

襲ってくる‼️


ボールに入れて
洗おうとしても
ボールから強引に出走‼️



流石にウサギさんも

怖くて戸惑う‼️


このカニの名前

ネットで調べたら


アメリカノコギリガニ


マングローブの周りが

生息地みたい‼️


個体によれば泥臭さが

あるって書いて

あったけど😅

それはなかった😃❣️



このすぐ後

この鍋から2匹が逃亡

お湯はもう

かなり暑いのに💦


とうとう

クマさんに助けを求める



ここまで来れば

安心‼️

今回は殻がゴツいし

しっかり茹でた。



真っかっかで

きれいな色‼️



豚のリブの肉

骨付き‼️



塩、胡椒で



じゃがいもも🥔一緒に

焼いたら

美味しいよ😋



このカニは身が

しっかりして甘みがあり

思った以上に

おいしいよ‼️


爪の肉もたっぷりで

食べ応えがあるね



でも、

殻が硬いから食べにくい

今度はもっとしっかりした

カニハサミを

持ってくる事にするわ


北海道の花咲蟹と

比べたらこの

アメリカノコギリガニ

の方が美味しい😋

と思うけど


花咲蟹の方が少し高いけど

ずいぶん食べやすい❣️

笑笑笑😀


今年も、根室の花咲港に

花咲、蟹買いに食べに

行かなくちゃ❣️😀



ブタ肉も今は

帯広の豚丼の方が

恋しく思うよ❣️

笑笑笑😛


と、言う事は心の

返り支度が

出来たってことよね❣️


帰ったら

少し体のケアして

キャンカー🚐💭💭での

北海道旅行の

準備だわニコニコ



それじゃ

また

❣️