今日は、朝から
雨降りで寒いけど
ボチボチ何かしなくちゃ

旅行の準備
ボチボチ始めました❗️



スーツケース出して

荷物は預け入れが25kg

2人で50kgです‼️ 




とにかく

少し前に書いた

メモを見ながら服やら

色々小物や雑貨



とにかく

引っ張り出して

詰めていきます‼️


リストチェック
しながら



洋服とか👔👚

台所用品とか

個々の用途に分けて



袋に詰めていきます

ブルーの袋には

クマさんの

ピンクの袋には

ウサギさんの

個人的な

私物を入れてます‼️


1ヵ月の

海外旅行なので



外食だけでは

精神的にも健康的にも

しんどいので😓💦

時々自炊もします


だから、ホテルは

キッチン付きが必須です


キッチン付きのホテル

には

一応台所用品は

揃ってますが

西洋人向きですね


トースターはあっても

電気釜が無い事が

多いです😅💦


だから海外で購入した

電気釜を持参です❣️


アハハハ❣️

メーカーは

シャープです😀💕


暑いので

氷擦り機も持参します❣️



3ヶ月位滞在だったら

現地でお米、購入だけど


今回は一升ほど

持参です❣️



袋はファスナーをしたら

重さを測ってきます


袋はスーツケース

にぴったりです♪

こうしてると

荷崩れがしませんよ❣️



まだ、入りそうです❣️

笑笑笑

 

これで20kg位です

2人でも50kgだから

まだ余裕ですね❣️


今日はまだ

仮に入れた位です。


まだまだ

サンダルとか帽子とか

化粧用品とか薬


タイ料理も

美味しくて好きだけど

長く居ると


海外で1番恋しく

なるのが


クマさんは握り寿司寿司


ウサギさんは

そうめん、冷麺、お茶漬け


レストランで握り寿司は

あるけど

レストランで

冷麺、そうめん

お茶漬けは難しいよ😅


そこもしっかり

考えないとね😀💦



一応今日ここまで❣️


それじゃ

また

❣️