今日は息子とブルーベリー狩りへ出掛けました。
本当はストロベリー狩りに行きたかったのですが、なかなか予約が取れずシーズンが終わり。。。

やっとブルーベリーパスをゲット!!!
行ってきました。


こんな感じでブルーベリーがなっていてそれを摘むという形でした。
最後、パス代とは別に秤で精算です。

息子はブルーベリーそのものは食べれないはずですが、摘んだブルーベリーをぱくりもぐもぐ

秤精算なので、食べてはいけないので焦っていたら横にいた息子より少し大きな女の子がぱくりもぐもぐ

ここはアメリカ〜
そんなきっと小さいブルーベリー一粒なんて気にしない口笛

帰りがけに息子がブルーベリーの入った袋を持ちたがったので、持たせたら急に

オーマイ〜←最近の流行りみたいです

というので、何事かと思ってみたらビニール袋を逆さまにしてしまったらしく、収穫したブルーベリーがなくなってました笑い泣き
歩いて落としたみたいで、息子が歩いた道にずっと点々とブルーベリーが落ちてました。

しかも既に踏まれてたり(私が踏んだのか?)、雨上がりで泥が酷かったので数粒ひろいました。

ということで、ブルーベリー狩りに行ったもののほぼ収穫0です笑い泣き