5月19日

 

もはやStay at home orderが何日かもわからない私です。。。

 

出産レポの途中ですが、ここで話は一旦それます。

 

私は以前、MOPSに属していると話を書きました。

出産直後、仲良くしていただいているお母さんから連絡が来ました。

「Meal trainやらない??」

なんじゃそりゃと思いましたが、それは希望する日に知り合いがご飯を届けてくれるという素敵サービスです。

 

私の場合は、MOPSメンバーと英語の先生11人が希望する日にお夕飯を持って来てくれます。

これが本当にありがたい。。。

 

このコロナの中、みんな子供を抱えて車で我が家まで来てくれるんです。

 

アメリカならではの文化ですが、私も日本に帰ったらこういうことしてあげられる人になりたいなぁと思いました。

 

ちなみに生まれた次男坊はとんでもないお風呂嫌いですが、元気ですハート