お弁当


結婚してから

毎日のように作っているお弁当

「明日お弁当いらない」

と言われる日が

ハッピー😆



先週、夫から

「お弁当に卵入れないで

おかずにならないから」

と言われたけど

卵焼きやオムレツ、ゆで卵などを

入れるなと言われてもね

😮‍💨


数年に1回言われるの

前は何年前かな

今まで

「サバあまり好きじゃない鮭入れて」

「冷食は◯と◯と◯以外入れないで」

「シャウエッセンじゃなくて

ソーセージにして」

「卵とウインナー入れないで」




ウインナーはやめてソーセージにして

冷凍食品は買わなくなって

サバはまた~に入れるくらい


初めて言われたのが

「卵とウインナー入れないで」

だったけど

初めは困りました

お弁当作りが苦痛でした

でも今回言われた

「卵入れないで」は

ふぅ~ん

と言いなから

無視して毎日入れてます

🤭



今週、私は平日仕事だけど

夫は昨日からお休み

お弁当作らなくていいのよ

嬉しい😄




夫の娘



夫はバツイチで
娘がいます
札幌に住んでますが
小学生の時から
毎年休みの時は
義実家に遊びに来てました
来るたびに必ず義母から連絡
夫ではなく私に連絡が来ます
「◯◯来たよ〜
みんなでおいで〜」
連絡が来たら
私から夫に伝える
今回もそうでした
義母の気遣いなのかな
初めは「嫌じゃない?」
と気にしてましたね
私は嫌だとは思わなかったので
毎年会ってました

成人してからは
仕事があるので
中々帰ってきてはいませんでしたが
一昨日4年ぶりに会いました
笑顔で「お久しぶりです」って
お友達もいてご挨拶

お化粧するようになり
キレイになってましたキラキラ
27歳になったと聞いて
大きくなったな~🥺



娘は遅番で仕事帰り
19時半過ぎに来ましたが
来てることを知らず
キレイになった姉を見て
ニヤニヤニヤニヤ

「ちゃんとしてるときに会いたかった」
「キレイ」
と声に出てました

「写真撮ろうって言えばいいのに」
と言うと
「言えない」
とモジモジしてるので
「娘が一緒に写真撮りたいんだって」
と伝えると
「うん、撮ろう」

娘はニコニコてしたルンルン
良かったね~



実家


先週、長女家族が実家に帰ってきたので
会いに行ってきました

今更だけど離れすぎ
長女との距離を感じる
もっと近づけばよかった
🤭笑

そして今週土曜日は
四女が実家に帰ってきます


会ってない期間が長く
思い出せない
10年ぶりかな
でも19歳の娘は
四女を覚えてないと言います
やはり13年ぶりかな笑



会えるのが楽しみです


今回頂いた実家からのお野菜


オクラ、茄子、きゅうり、トマト🍅

ブルーベリーは炎天下の中
自ら採ってきました💦
暑かったくるくる



 

 



 

 



 

 


明日も頑張ろくるくる