洗濯機


先月から中々洗濯が終わらない

気づくと長々と

上から水が出て

下から水が流れてる

脱水前に起きる現象で

最後は電源切って

脱水かける


1回の洗濯に1時間半くらいかかり

水道料金も3,000円UPしてました

😱

これはまずい


先週、洗濯機買いました飛び出すハート

仕事から帰ってきて

夫と一緒に見に行ったのですが


家の洗濯機何Kg?


あれっ何Kgだろ

7Kgかな


洗濯機のメーカーはどこ?


えっメーカー?🤔

どこだったかな・・・東芝かな


そんな会話をして

買ったのは6Kg


帰ってきて洗濯機を見ると

メーカーはシャープで8Kgだった

😥あらら


夫に伝えると


バカなの?

買いに行く前に見なかったの?


うん、見てない

早く行くぞって急かすから

見れてないよ

とんだ勘違いだな

🤭


私が笑っていても

夫は呆れ顔 


6Kgの洗濯機でも

問題なし!!

大事に使います




娘を認めて伸ばす


娘は5月初旬に車検取り

5月の給料が入ってから

一緒に支払いへ行きました

給料が思ったより少なかったようで

79,000円のうち

40,000円貸して

という娘

そして5月の給料が入る前に

10,000円貸して

と言った娘


ホント計画性がない😰


夫からは

去年の4月から車検代貯めれよ

って言ったのに

前に聞いたらお金ある

って言ってたのに

何やってんだあのバカ

😤


って

私には怒った口調で言うのに

娘にはもう少し柔らかく言う


なんだこの差は🤔




予定通りにはいかないけど

ただ娘はお金が減るのが嫌なだけ



そして昨日、給料日の娘

WEB明細を見せてくれました

先月から早番があるシフトで

4時過ぎには起きて

仕事に行ってはいたけど

1回だけ5分遅刻したらしく

明細には遅刻0.5とありました

それでも残業代5,500円ついてたり

思っていたより

多く振り込まれていた給料を見て

ニヤけていました



 

振り込まれた給料に対して

えーすごいじゃん


残業代に対して

えー残業代5,500円もついてるの〜

すごいじゃーん


休まなかったので

休まないで行って偉いじゃーん


遅刻が5分に対して

朝4時過ぎに起きて

ちゃんと起きれて偉いじゃーん

遅刻5分だけなら

問題ないよ


後々思ったの

私があまりにも

オーバーリアクションだったかな

と・・・

じゃんじゃん言い過ぎ笑


それでも娘はニコニコしてました

娘は褒められると伸びるタイプ

否定すると気落ちする

いや、怒るので

言葉を選んで言わないとね


これからも仕事が続きますように



今週は早番が続いてるので

来週、お金おろしてくる

って言ってたので

5万円の返金があるはずですキラキラ




肉はいらない、毎日魚でいい


先週、急に夫が夜ご飯は

肉はいらない

毎日魚でいいよ

って言い始め

毎日って困りましたタラー

😰


メインは魚だけど

私は肉も食べたいので

少し肉料理も作りました


ホッケの開き焼いたり

鮭の切り身焼いたり

サバの開きを焼いたり

タラの白身フライ作ったり


毎日魚ってストレス


夫に言いました

魚の煮付けは夫担当ね


言ったその日に

義父からもらったカレイを

カレイの煮付けに

やればできるじゃーん
美味しい
これからも煮付け担当ね

と言うと

今度はタラの煮付けも作ろうかな

さばの味噌煮作ろうかな

やる気満々
助かります拍手拍手拍手




買ったもの



通常の バスタオルは

洗濯物がかさばるので

小さめのバスタオルを買いました


 

明日も頑張ろくるくる