2度の確認



娘がたま〜に

モンスター無いから買ってくる

と用意してるときに

1回目

何かいる?


出る寸前に

2回目

何かいる?

と、必ず確認されます


いつもはいらな〜い

と答えるのですが

最近聞かれた時は

1回目悩み

2回目でプリン🍮

と伝えると


えっ太るよ

と言って去っていきます


確認した意味あります?😨


でも帰ってきたら

はい、プリン🍮

って買ってきてくれました


2日後にプリン食べよ~

とワクワクしてると

あっプリン食べたよ


えっ😱ひどい

ショックガーン


そうだそうだおいでおいでおいで

思い返せば娘は数日置いておくと

食べちゃうのよ

すぐ食べなかった私が悪い


反省タラー




たまにある2連休のときだけ

ネイルをしている娘

久々飛び出すハート

ってニヤニヤしてました


タラ



夫は

今週、月曜日と火曜日

有給取って4連休でした

埼玉から釣り仲間が来る

と言って

毎日毎日飽きずに釣り

起きる時間はバラバラだったけど

夜中1時過ぎに起きたり

4時だったり

帰宅は21時過ぎでした


1回だけ20時過ぎに帰宅した時

大袋にタラ

貰ったと言ってたけど

見た目は気持ち悪い

1時間以上かけてさばき

煮付けを作り

真空パックにしました


私は真空パックに入れる作業と

ペンで日付とタラと書き

洗い物、生ゴミ処理をしただけ







ふき


夫が採ってきたふきを

煮物にしました



昨年、冷凍保存しましたが

冷凍したふきは美味しくなかったので

今年は冷凍はやめました

毎日水を取り替えれば

冷蔵庫で1週間は保存できるのでルンルン


夫の職場の方が

太めのふきの中にひき肉を入れて

煮物にすると美味しいって

言っていたから作ってと言うので

近々作ってみようと思います


中身のひき肉は

餃子の中身と同じと言っていたので

すぐできそうです




父から


アスパラとスナックえんどうを

いただきました気づき


今回はどちらも茹でました


サラダに入れたり
お弁当に入れたり
あっという間に無くなりました飛び出すハート




 父の日


父の日、何にするか🤔

悩みますうずまき



 

 

 

 

 



 



 




明日行ったらお休み
頑張ろくるくる