以前は市営住宅に住んでいました
私が正社員で働き始めて
世帯年収が上がったので
家賃も毎年
半年に一度上がっていました

また市役所から通知だ
と思ってみたら
なんと97,000円の家賃へUP
市営住宅なのに高い

入居当初からみたら
倍以上の家賃😱

この話を知り合い(地主さん)に話したら

「ちょうど
一人暮らしのおばあちゃんが
老人ホームに入居するから
家を壊すか譲るか話をしてたんたけど
とりあえず仮住まいでどう?」
って助かりました

とりあえず仮住まいの予定で
タダで頂いた家に
住んで10年

今まで夫には散々言われました
「いつ家買うの?」
「買う気ある?」
「家見に行ってもここがイヤだとか
高いとか場所がイヤだとか
いつになったら家が買えるの?」
「家探してよ」

ローンを組むのは家だけ
家を買う時は納得できないと
決めれません

先日、知り合いから
家を買わないか
と連絡があって見てきました
築20年超えで
リフォーム済
まだ住んでいるけど
「隅々まで見ていいよ」
と言われ見て回りました

昨年、トイレとストーブ、ボイラーは
交換済
元々、車庫はあったけど
数年前に3台止めれる
カーポートをつけ
除雪をしたくないから
雪に耐えられる強度のカーポートに
しているから雪下ろしをしたことない
と言ってました

「家にあるもの必要であれば
置いてくよ」
と言われ
えっ🫢

ソファー、テレビ、テレビ台、
食器棚、テーブル、衣装ケース、
ダイソンの掃除機2つ
カーテン、洗濯機など


「いらないものは言って
こっちで処分するから」
と言われても本気なのかと疑いました

これは置いてけないと言うものは
何かを尋ねると
ワインセラーと車
と言ってました笑

「知り合いだから安くして950万
夫婦で話して
前向きに考えて決めて」
と言われました
他にも欲しいと言ってる人たちを
保留にしてる
他の人は950万では売らない
と言ってました


不動産にだしてたら
もっともっと高いんだろうな🫢


手を加えるところは
居間の壁紙と
2階の1部屋、壁紙を変えるだけで
あとは何もしなくて
良さそうです

「買います」と返事しました飛び出すハート


少し写真撮りました


居間の全体写真があったのに
残念ながら
ピントがズレてました笑
居間につながってる部屋は
クローゼットが2つ
収納もあっていいですね

帰ってきてから夫に

ゴミ箱無かったよね?
キッチンに水切りラック無かったよね?

家主がキレイ好きで
物は置かないすべて収納してる
生活感がないと思いました

2階に3部屋あったけど
2部屋を1部屋に
リフォームしてるので
1部屋がかなり大きい
20畳以上はありそうです



飲食業を経営してる方で
店舗を購入し
そこを店舗兼住居にするため
住居部分を増築すると言っていたので
引っ越しは7月くらいかな
 
今から楽しみです🤭




今日、研修へ

明日から職場へ出勤です

早番が5時―14時

遅番が10時半―19時半

明日は遅番で出勤です

頑張ってねくるくる



イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


ふるさと納税は
引っ越しが終わってから
考えようと思います😊