娘、就職


先週、面接した会社から
採用連絡があり
やっと動き出します

今日は健康診断受けに行って
血とられた〜
住民票も取ってきた
見る?

見る?と言われたので
うん、見る


今の家に転居届けだしたのが
H26年4月と書いてありました
仮住まいと思い引っ越して
もう10年経つ
ビックリですね😅
家は探してるけど
中々条件合わず決まりませんガーン



夫は短気

 


今日の夜ご飯に
ホッケの開きを焼きました

ホッケ塩気が効いてる
やっぱり「おろしやさん」だ

えっ🫢
おろしやさん?
聞き返すと怒るので
(不機嫌になる)
さり気なく声に出してみた

へ〜おろしやさんね

はぁ?😡
睨まれ
ロシア産だ


😅
ロシア産ね

聞き間違えると
耳遠い
と言われ
私も黙っていません
いやいや、滑舌悪いんだ
と言い返し
会話終了です🤭


いただきもの


先週、義姉夫婦が帰ってきて
実家でご飯
寿司があってビックリ
夫が
今日は誰かの誕生日か?
と聞くと
義母は
いやと言って笑ってました

帰る時には
これもこれもと渡される袋の中に
塩サイダーがありました
気になります
とりあえず冷やします







 

 



 

 



 

 



 

 


明日も頑張ろ くるくる