一年以上お休みをしていましたが今日からまた、自分を磨くためにセルフイメージを高めることに力を注ぎます。


結果を日記として書いていきたいと思います。


今日約5年勉強会をしていたのをやめて自分の力だけでやっていけるようにしました。

少しは不安がありますが自分で決めた事なので失敗しても人のせいにできないので後は成功をするように頑張るだけです。


まずは自分で決断をしてことに自分を褒めたいと思います。


がんばれ!!こぶ

こんばんは


精神的に安定させるのは結構難しい


頑張れる日もあればぜんぜんやる気がない日もある


やる気のない時にいかにやる気を出すかが勝負


よく、音楽を聴いて気気持ちを高めると聞くが


私も昔よくやっていたがどうしても今一


私の場合は将来の夢をイメージしてそれに向かって


コツコツとやれば結果は出ると信じ込む


失敗はつきものだが


成功の裏の言葉は失敗ではない


行動をしないということだ


その言葉を前、誰かメルマガで読んだとき


これだと思いました。


私は行動力はありますのでまだまだ


捨てたもんではないと思い


力が湧いて来た。


よーしやるゾウ

おはようございます。


今日は風邪気味です。

不思議と仕事のある日は調子よく仕事ができるが

調子を崩すのは決まって休みも日です。


人間の精神力というのはすごいですよね

自営を一人でやっていますので休むことが

できないので気合いが入っているのでしょうね


それだけ人間の精神力というのはすごいパワーを

持っているのですね


その精神力うまくセルフイメージ・マインドセットに

生かせたら最高ですよね


それを今は一生懸命努力をして生かせるように

頑張っている所です。


あとはそれを自由に使えるようにならばすばらしい

パワーになりいろんな所に使えると思う。


一気にはできないので毎日毎日のコツコツと努力を積み上げて

行けばある日自由に使える日が来ると思います。


よーし頑張るゾウ

いままではなかなかビールなどを飲んでしまうとそのあと

机に向って何かをやろうとしてもなかなかできなかったが

ここ最近はアルコールを飲んでもOKになってきた。


その気持ちもやらないといけないという気持ちが大きい

からできるのかもしれないがそれも進歩だ。


確実に少しずつだが一歩一歩前に進んでいると思う。


なんかうれしい


その調子でやっていくうことに苦痛にならず

わくわくしながらできるようにしたいです。


ようしやるゾウ

いやー久しぶりに書きます。


私の性格上続けてやっているときはその流れでできるが

なんかの理由で出来なくなるとまた、悪い癖でもういやあ

と思いやめてしまう。


でもよく考えてみたら自分の性格を知っているとはすごい

ことかもしれない。


自分の良いところ悪いところ知っていたら対策もできるし

できない限度もわかってくると無駄な時間も費やさなくても

良くなってくるのでいいかも。


孫子の言葉で


己を知り相手を知れば百戦危うからず


この言葉を胸に秘めてやって行くゾウ

こんばんは


セルフイメージを変えるには自分をよく知らないといけない。


いままでの私はそれなりに自分というものを知っているつもりだったが


まだまだ深く探っていくと気付いていないことに驚いた。


一ついい方法に気が付いた。それは


本音で話ができる友達と話をしているときにいろいろ気がつきました。


本音と言っても本当に自分の恥部も話せる人でないと本音のところで


ブレーキがかかるみたいな感じがする


私の場合はうれしいことに話せる友人がいるので話しているときに


いろいろ勉強ができる。


嬉しいことです。


気が付きっぱなしにならないように勉強・実践・勉強・実践で


結果を出すようにやっていきたい。


よーしがんばるぞう

こんばんは


自分にはセルフイメージジが足りないのに気づいてからもう4か月目に入りました。


前までは一日中休みの日に仕事などできなかったが今は苦にならずに


やっと仕事ができるようになった。


本当は休みの日は休む日なのだが今頑張らないといけないので


やっている。


まだまだ自分が納得行くまでは行っていないが前よりは良くなってきている。


それはとてもうれしいです。


やればやるだけ自分に跳ね返ってくるのでやる気がでてきた。


よーしがんばるぞう

こんばんは


休みの日は子供たちが遊ぼうと言ってくるので


今日は近くの公園にカニ取りしながらいろいろ


遊ぶことにした。


私の楽しみは帰ったあとすぐにビールを飲むことです。


休みの日しか明るいうちから飲める日がないので


楽しみにしています。


嫁さんも休みの日は何本飲もうが何も言いませんので


結構飲みます。


いままでは飲んでしまうと仕事などなにもできなかったが


意識してできるように訓練していくとできるものですね


今日も缶ビール350ですが6本、焼酎のロックを2杯飲んでいますが


まだまだいろいろ出来そうです。


やはり、あきらめずにできないことは


すぐにはできないのでコツコツとあきらめずにやっていくと


それが当たり前みたいになってくると出来るものですね


調子いいぞう

こんばんは


もう本当は秋なのだが半そでを着れている間は


気分的には夏の気持ちでいます。


四季の中では夏が一番好きなので一年中


夏みたいに暑い方が私は好きです。


夏みたいにエネルギッシュの気持ちを


毎日もつようにしたい。


そうなるとセルフイメージも高まり


何でもOKという感じでできるような感じがする。


今、現時点では73日前とは違う感じがする


気持ちがだれる時もあるが


行動的には全然違うと思う。


いつも口癖で面倒くさいと言っているのに気が付き


その言葉を禁句にしている。


何でもやれるぞう


少し何でもやってみるというふうに気持ちを


変えるようにしている。


そうすると気持ちが前向きに行っている感じがする。


いいぞ その調子 やるぞう

こんばんは


セミナーに参加するとモチベーションが上がります。


周りの皆さんも同じことを目指してセミナーを受けているので


その気迫が心地よく自分も気合いが入ってきます。


多いのがそのモチベーションも一週間ぐらいでトーンダウン


する場合が多いがモチベーションが高いうちに


アクションし小さい成功を体験したら維持できるのではないだろうか?


今日から早速一つでもいいのでアクションしてみるつもりです。


それを積み重ねていくとセルフイメージも維持でき長期間


いい状態が維持できると思う。


ようしやるぞう