宮島水中花火大会【レポ1】 | 願いの詩~コブクロな毎日!?~

願いの詩~コブクロな毎日!?~

日々の生活の様子などさまざまな情報をかいたブログです


8月11日に宮島で行なわれた【宮島水中花火大会】に行ってきました♪

なんと、私が小学校低学年のときにいったぶりw

もう10年くらい行ってなかったですねw


ここ2・3年はお母さんの職場の屋上から見ていたんですけど、

今年は学校の部活の子と行くことになりまして・・・(≡^∇^≡)


メンバーはいつめんの、Mちゃん、Kちゃん、Hちゃん、私と・・・

3年の先輩w部長(前部長だけどw)と、K先輩。


K先輩だけ浴衣じゃなかったw

一人浮いてたwww




当日、2時30分にJR宮島口に集合!!

広電で行ったけれど、そこそこ人が多かったです><

ただ、もうすこし遅かったら満員電車の中だったかも・・・。


そこからフェリーで約15分!

フェリーの方はそこまで多いという感じはしなかったかな?

一番上の階で風に当たりながら過ごしてました^^



宮島に到着して場所取り~


厳島神社の方へ歩いていると結構海側は場所が無くて・・・。
取れるかなぁ??って思ってたら、ツアーの人たちが記念撮影をする場所が5時以降場所取りが出来るらしくって、そこで待ってた^^;

まだ5時まで1時間30分あったから、2対3でわかれて交代で遊びに行くことに^^♪


私はHちゃんと2人で商店街の方に行ってきました☆


揚げもみじを食べたいなぁって思ってたんだけど、Hちゃんが「揚げアイスがおいしい!!」っていうから、そっちの方が気になって・・・w

食べに行ってきた♪

写真どーん!!





うーん♪
今見てもおいしそう( ´艸`)

ちょっと説明♪

チョココロネのコロネの部分をサッと油で揚げて、その上にソフトクリームを乗せてあります☆

食べ方は、スプーンでソフトクリームだけ食べたり、コロネをちぎってソフトクリームをつけて食べたり・・・

私的には、後者のほうがオススメです♪

お値段は450円と、学生には少しきついお値段ですが、それだけの価値はありますо(ж>▽<)y ☆

揚げもみじよりオススメですwww


んで、いったんみんなのところに戻って交代♪

K先輩、Hちゃんと一緒に居たいんだろうねw

好意があるのみえみえwww

ってことで3人で待ってた^^♪

私お邪魔だったかしらw

4時30分くらいになって、まさかの規制解除!!w

レジャーシートをMちゃんとKちゃんに預けてたから、3人がギリギリで入るところしか確保できず・・・^^;


電話でMちゃんKちゃんを呼び出して、女子4人で他の場所がないか探すことに・・・

この時点で5時ごろ・・・。

心優しい警察の方に「水族館のほうで花火が見える場所ないですか??」って聞いたら、

「うーん。松があるからねぇ・・・。一番いいのは本殿の向こう側」と、私たちが場所をとったほうをさしていました。

「でも、海側なら綺麗に見れるよ。」

とおっしゃったので、しばらく水族館側へ歩くことに。


どうなることやら・・・(x_x;)




宮島水中花火大会【レポ2】へ続く・・・☆



次はいよいよ花火!!

ちょっとだけ写真w


$願いの詩~コブクロな毎日!?~



ではまた~☆