コブクロー!!~第2弾~ | 願いの詩~コブクロな毎日!?~

願いの詩~コブクロな毎日!?~

日々の生活の様子などさまざまな情報をかいたブログです



昨日の続きです!!


うーん!!


楽しみ♪







★ではっ後半96問行きます!!意気込みをどうぞ。
  
  とっても楽しみっす!!><♪
  はやくやりたい♪


★今までコブクロが出演してきた番組の中で印象に残っているものは?
  
  去年の『風が運んできたもの』みたいな名前の番組でギター一本でマイクなし
  で歌ったのが印象に残ってるなぁ・・・ 
  

★テレビの観覧とか行ったことある?
  
  ないです・・・
  18歳未満ですから・・・


★観覧してみたい番組は?
  
  Mラバ!!あ、MUSIC LOVERESのことですw


★どんな番組に出演して欲しい?
  
  うーん・・・。
  バラエティかな♪


★メジャーデビューしてからライブやテレビの観覧以外でコブクロのお二人にお会いしたことってある?
  
  ないねぇ・・・w
  家の近くに電車が通っているんだけど、その電車に乗ってコビィは宮島に
  行ったらしいんだよね~><


★ではインディーズ時代にコブクロのお二人にお会いしたことってある?(ライブ、イベントなんでも!)
  
  ない!!
  っていうかコブクロの存在すら知らなかった年だし・・・w


★コブクロ関係のプレゼントに応募して当選したことある?(ある人は何が当たったかもヨロシク!)
  
  えっと・・・
  2年連続でクリスマスカードが当たりました!!それぐらいかなw  
  

★オフィシャルブック持ってる?
  
  もってますとも!!
  Roadmadeと5296とCALLING持ってます^^
  今、NAMELESS WORLDが欲しい><


★絵:小渕くん作、話:黒田くん作の恋愛短編絵本「雪の降らない街」は持ってる?
  
  持ってない!!でもめちゃくちゃ欲しい!!
  入学祝いこれ買ってもらおうかなwww
  あ~読みたい!!


★一冊丸々コブクロ本!「別冊カドカワ」は持ってる?
  
  持ってるよ!!
  最初はコブファミの友達から借りて、結局買っちゃたw


★以前、小渕くんがトートバックを黒田くんがドクターバックを作りました。
 どちらか持ってたりする?
  
  んー。もってない><
  結構昔のはなしですよね??


★シングル「宝島」の初回限定版を買うとステッカーが付いてきました。
 
  んがー!!
  欲しかった!!
  オークションならありそう・・・
  

★TSS開局30周年イメージソングとして「六等星」が起用されましたが
 当時限定発売された「六等星」は持ってる?
  
  持ってないっす><
  欲しかったなぁ・・・


★所ジョージさんとのユニット、トコブクロとして出した「毎朝ぼくの横にいて」は持ってる?
  
  持ってない・・・

★佐藤竹善さんとのSTARDUST REVUEさんのカバー曲「木蓮の涙」は持ってる?
  
  持ってないけど、歌えるっす♪


★絢香さんとコラボした「WINDING ROAD」は持ってる?
  
  もちろん持ってる!!
  高校の文化祭の景品で一枚だけあって、高得点ださないといけなかったから
  めちゃくちゃ頑張って、GETしたw


★絢香さんとのコラボ第2弾「あなたと」は持ってる?
  
  すいません。
  もってません・・・
  でも、好きです////


★「桜springpackage」は持ってる?
  
  もってないし!!
  聴いたこともない!!


★NISSANにて配られていた絢香×コブクロSelection「DRIVNG MUSIC」は持ってる?
  
  知りませんでした・・・
  うー><


★第80回高校選抜野球大会の入場行進曲に起用された「蕾」ですが
「蕾ブラバン・マーチ・バージョン」は持ってる?
  
  持ってないです・・・
  聴きたい!
  欲しい!!


★本当に今さらですがシングルCDは持ってますよね?
  
  持ってるよ~^^
  えっとねぇ・・・
  YELLと風と永遠に共にと桜と蕾と流星とBlue Birdと
  あの太陽がこの世界を照らし続けるように
  の計8枚!!


★アルバムも持ってるよね?
  
  持ってます!!
  全部じゃないけど・・・><
  アルバムは、RoadmadeとNAMELESSWORLDとCALLINGとALL COVERSE BEST
  です!!
  音源だけだったら全部ありますよ~^^


★DVD(VHS含め)は何を持ってる?
  
  2006年のWay Back to Tomorrow
  2008年のFAN FESTA
  2009年のCALLING
  2010年のSTADIUM LIVE
  の4枚!!
  全部集めたい!!


★シングル、アルバム、DVDなど発売が決まったら予約する?
  
  もちろん!!
  すぐに予約してフラゲしますw


★DVD「LIVE!GO!LIFE!」でギネスブックに申請したエンドロール!!
 あなたの名前は載ってる?

  載ってないよ・・・><
  あれって、歌詞の応募をした人がのったんだよね!!
  羨ましい><


★「コブクロ」縁の地!!堺東銀座商店街には行ったことがある?
  
  行ったことない!!
  次大阪に行くときはぜひ!!!!


★小渕くんの故郷。宮崎県へ行ったことがある?
  
  ちょびっとねw
  車で道の駅めぐりしてて、ちょっとだけ宮崎に行った♪


★じゃあミノスケミュージアムには行ったことがある?
  
  ない><和歌山にあるんでしょ??
  行ってみたいなぁ・・・
  ギターとか見たい!!


★小渕くんの歴代髪型の中で一番お気に入りな髪型は?
  
  今が一番好き!!
  髪が短いコビィ大好きです☆


★同じく黒田くんの歴代髪型の中で一番お気に入りな髪型は?
  
  今かな!^^
  コビィ同様、短いほうが良い♪


★一番お気に入りなシングルのジャケットは?
  
  桜だよね~^^


★一番お気に入りなアルバムのジャケットは?
  
  NAMELESSWORLDかなぁ・・^^


★じゃあ一番お気に入りなPVは?
  
  ここにしか咲かない花!!
  コビィとひまわりが萌えwww


★シングルやアルバムを初回限定版で買うと特典映像やグッツなどがついてきますが何がお気に入り?
  
  もちろん、特典映像!!
  見て、大笑いするか、キュンキュンなるかw


★私服が多いお二人ですが、小渕くんが着てる衣装の中ならどの衣装が良かった?
  
  えっとねぇ・・・
  ショッキングピンクのシャツに黒のチョッキw

  なんでピンクがあんなにも似合うのだろうかw

  

★なら黒田くんが着てる衣装の中ならどの衣装が良かった?
  
  うーん・・・
  2011年のライブの格好は全部好き!!

  

★コブクロソングがいくつかCMに起用されてますがどのCMが良かった?
  NTT西日本の「蜜蜂」
  いやー。あれはいいね♪


★「StartingLine」が第84回全国高校サッカー選手権大会のイメージソングとして起用されましたが
 決勝当日の国立競技場でコブクロのお二人が歌ったのをテレビなどで見た?
  
  みてない・・・
  みたかったーーーーーーーーー!!


★むしろ当日国立競技場まで見に行っちゃったとか?
  
  いや、だから見てないってw
  どこまで私を苦しめるんだいっ!w


★ライブでや番組などで他のアーティストさんとコラボしているお二人ですが、誰とのコラボが良かった?
  
  もちろん、絢香でしょ!!
  絢香ファンになりました///
  

★また、コラボして欲しいアーティストさんは?(出来れば曲も教えて!)
  
  やっぱり絢香!!
  だってねぇ!wこのコラボはやばいっしょw

 
★これから何問か「〇〇色」をイメージする曲を質問します。一曲だけ答えて下さい!
 まずは「白色」のイメージのコブクロソングは?
  

★「赤色」のイメージのコブクロソングは?
  
  Ring
 なんでだろう??


★「青色」のイメージのコブクロソングは?
  
  蒼く優しく
  まぁこれはねw


★「黄色」のイメージのコブクロソングは?
  
  Diary
  うーん。コレも微妙w


★「緑色」のイメージのコブクロソングは?
  
  大樹の影
  だって、三味線=沖縄=自然の緑だもんw
  

★「ピンク色」のイメージのコブクロソングは?
  
  To calling of love
  甘いなぁw


★「紫色」のイメージのコブクロソングは?
  
  六等星
  なんでだろう??
  これも不思議だw


★「水色」のイメージのコブクロソングは?
  
  潮騒ドライブ
  いいねぇwこれw


★「黒色」のイメージのコブクロソングは?
  
  月光
  黒ちゃんの曲だぁ!!!!


★「金色」のイメージのコブクロソングは?
  
  ベテルギウス
  なんか宇宙って金色のイメージじゃないですか??


★「銀色」のイメージのコブクロソングは?

  WHITE DAYS
  だって、映画のタイトルが銀色のシーズンだからw


★所ジョージさんとのユニット「トコブクロ」として
 ワンダモーニングショットに出演されてましたが、見ました?
  
  記憶にないです!!><
  まだ幼かったからなぁ・・・


★CM何パターンあったか覚えてる?
  
  んー。
  たしか3パターンじゃなかったっけ??


★モーニングショット飲んだことある?
  
  あるぜw


★モーニングショットを買うとフィギュアのオマケが付いててきましたが持ってる?
  
  もってない!!
  

★シークレットはだれだったでしょう?
 
  もしかして・・・
  社長!?w


★小渕くんを犬にたとえると?
  
  トイプードル
  潤んだ瞳にみんなキュンキュンwww


★黒田くんを犬にたとえると?
  
  柴犬??
  似合ってますよw


★じゃあ今度は猫にたとえると小渕は何猫でしょう?
  
  足が短くて大人気のマチカン!!
  さすがやねw


★黒田くんは何猫だと思う?
  
  うーん・・・
  わかんないw


★犬猫以外で小渕くんをイメージする動物っている?
  
  ハムスターとかっ!!w

★同じく犬猫以外で黒田くんをイメージする動物っている?
  
  オオカミw
  でも、怖くないよ!
  照れ隠しですwww
  

★有線などでコブクロの曲が流れてきました!立ち止まる?
  
  絶対立ち止まる!!
 

★そのまま最後まで聴いちゃう?
  
  もちろん!!


★もう一緒に歌っちゃったり?
  
  ありえますw


★カラオケなどでコブクロソング歌いまっせー!!!

  9割コブクロソングですw


★コブクロソングの中であなたの十八番は?
  
  あの太陽がこの世界を照らし続けるように

★コブクロソングで出した最高得点は?(どの曲だったかも分かる場合は曲名も)
  
  93点だったかな??96点だったかな??
  でも、96点がいいなぁw
  だって96ってクロじゃん!www


★歌うとしたら黒田くんパート?小渕くんパート?
 
  一緒にやるときは小渕くんパートです!!
  ほとんど分かるよ~♪


★「彼方へ」や「潮騒ドライブ」などライブでポーズやフリがお決まりの曲がありますが
 カラオケで歌う時もついやっちゃう?
  
  家族のときはやってるw
  友達のときはちょっとねぇwww


★また何問かイメージシリーズを質問します。一曲だけ答えてね。
 まずは「春」をイメージするコブクロソングは?
  
  桜!!


★「夏」をイメージするコブクロソングは?
  
  潮騒ドライブ


★「秋」をイメージするコブクロソングは?
  
  未来への帰り道


★「冬」をイメージするコブクロソングは?
  
  雪の降らない街


★「聞く」と「聴く」の違いは知ってる?
  
  聞くは、聞き流す。
  聴くは、心で聴くこと。


★漢字博士としてファンの間では有名な小渕くんですが上の質問以外で
 小渕くんが教えてくれた漢字の違いって何か知ってる?
  
  うーん。わかんないです><
  でも、普段から『思』を『想』ってかくようにしてるし、
  あとは、『町』を『街』とか・・・♪


★NTT西日本とコラボした「コブクロDENPO」電報CMのショートムービーは見たことある?
  
  あるよ!!
  あれ、めちゃくちゃ好き♪


★「コブクロDENPO」贈ったことはある?
 (贈ったことがあるファミさんは誰に送ったかよければ教えて下さい)
  
  ないです・・・

★逆に「コブクロDENPO」を贈られたことってある?
 (贈られたファミさんは誰から贈られたかよければ教えて下さい)
  
  ないです・・・

★コブクロのお二人に手紙とかプレゼント渡したことはある?
  
  先日の休養があったから千羽鶴を折ろうと想ったけど、一人では無理だった><
  機会があればお手紙は贈りたいなぁ・・・


★ちなみにどんなものをプレゼントした?(または渡してみたいプレゼント)
  
  手紙!!
  ライブ前だったら千羽鶴かな♪


★あなたのまわりにコブファミさんはいる?
  
  リアだと1人!!
  PCでは、たくさんいるよ~♪


★家族もコブファミ?
  
  YES!!w


★ライブ会場などで仲良くなったコブファミさんはいる?
  
  いないw
  家族で行きますのでw


★コブクロを布教したことはある?
  
  いや、ないねw


★あなたの知り合いがコブクロの曲を聴きたいと言ってきました。
 貸すとしたらまず初めにどのアルバム(またはシングル)を貸す?
  
  ALL SINGLES BEST
  だねっ!!
  まずはコレを聴いて、どっぷりはまってもらうwww


★ホームページまたはブログを持ってる?
  
  まさにこれですねw


★そのホームページまたはブログはコブクロ関係?
  
  まぁ、毎日といっていいほど『コブクロ』っていうワードが
  でてきますねw


★コブクロのお二人が歌ってくれる曲の中にはまだ音源化されていない曲が多数ありますが
 是非とも音源化して欲しい曲は?
  
  三つ葉のクローバー
  一回も聴いたことがないんですぅ・・・
  聴きたい!!


★小渕くんに一つだけ直接質問出来るとしたら何を質問する?
  
  ギター教えてください!!w
  あ、いや、やっぱやめたw
  これは究極だと想うw
  『メアド教えてください!!』www


★黒田くんに一つだけ直接質問出来るとしたら何を質問する?
  
  コビィと同じwww


★コブクロMYベストアルバムを造るとしたらどの曲をアルバムに入れる?
 (出来れば曲順とかも決めて!!)
  
  え~!!
  曲順もかぁ・・・
  
  ・蜜蜂
  ・ Blue Bird
  ・手紙
  ・光
  ・NOTE
  ・Ring
  ・Starting Line
  ・彼方へ
  ・YOU
  ・ココロの羽
  ・蕾
  ・桜

  やっぱり最後は桜で締めないとねぇ♪



★コブクロのお二人があなたのためだけに一曲歌ってくれるとしたら何を歌って欲しい?
  
  風見鶏!!
  もしくは手紙!!
  応援されたいw


★はい!96問目の質問です。黒田くんへの愛を思う存分語って下さい!!
  
  いつもいつもありがとう。
  いっつもコビィの傍にいてくれてありがとう。
  自分らしくいてくれてありがとう。
  
  いつも音楽とコビィとファンのことを考えていて、
  恥ずかしいときはボケて照れ隠し・・・
  ちょっと不器用だけど、繊細で広い心をもった、
  あなたが大好きです。
  
  これからもコビィと共に歩んでください。
  ありがとう。

 

★最後に…あなたにとってコブクロとは?
  
  自分の生き方を180度変えてくれた、人生において尊敬する人たち。
  嬉しい時、悲しい時、楽しい時、辛いとき・・・
  いつもそばにあったのはコブクロの音楽でした。
  いつも、いつも、力になった。
  本当にありがとう。
  
  休養と聴いたとき、涙した。
  『嘘なんじゃないか』って何度も想った。
  だけど、君は前向きで涙なんてみせないで、ファンに向かって
  原点である音楽を歌って、また戻ってくることを誓ったね。
  その後も元気な姿を見せてくれて、本当に嬉しかった。
  そんな君でも不安なことがあっただなんて、知らなかった。
  私たちは君が笑顔になれるならなんでもするよ。
  少しでも元気になれるように、今日もココロを届けます。
  ありがとう。

  いつも楽しいトークの後に心に響き、染み渡るような君の歌声に感動してます。
  君の歌う姿はとても輝いていて、羨ましいです。
  今、自分に出来る最高のパフォーマンスをするためにいつも努力している姿がとても
  好きです。いつもいつもありがとう。
  私も負けないように頑張ろうと想います。
  コビィも支えてあげてね。でも、自分の体も大事にして、
  いつまでも歌い続けてください。
  本当にありがとう。

  
  出会えてよかった。










あのー。

こんなまじめなバトンでしたっけ??w


では、またwww