やはり・・・年末の挨拶に・・・ | ♪こぶ平のひまつぶし♪

♪こぶ平のひまつぶし♪

愛鶏たちの紹介やにわとりを飼う楽しさを
発信し情報交換などをしたいで~す♪

なんだかんだ・・・言い分けしても

やはり年に1度の今年も終わりますの

更新になってしまう・・・

コロナの感染者も減少してイベント開催も

行われる様になったけど、ここにきて

オミクロンが・・・またまた感染爆発の兆し。

 

私自身、コロナ禍でも生活に変化はなく

仕事も含めて日常も変わらずだったので

自分自身はそれほど変化はないんだけど。

世間ではイベント開催や旅行の再開は

元の生活に戻ろうとしている最中だったからね・・

また感染者が増えて規制がかかると大変だよね。

 

ただ、規制はなくても国民1人1人が

感染対策に取り組まなけりゃダメな訳で

何でもOK今までの生活でOKってのも

どうなのかな?と個人的には思っている。

 

うちも飲食業、ただ客層が違うのか?

お酒も出していないのでコロナだからと

売上にはまったく影響はしていない。

いつもと同じ。でも感染対策にはすごく

力を入れている。

 

どこでクラスターが発生するかも分からないので

感染者が少なくなったからと油断は全然していない。

これからもコロナが終息してもその後も感染対策は

続けて行こうとは思っている。

職業にかかわらず、ほぼすべての人が

このコロナで大変な思いをしているから、

みんなで協力して乗り越えて行きたいね、

また好きな時に誰とでもどこにでも行ける

世の中になると良いですよね。