まるで本当に鳴いているよう♪ | ♪こぶ平のひまつぶし♪

♪こぶ平のひまつぶし♪

愛鶏たちの紹介やにわとりを飼う楽しさを
発信し情報交換などをしたいで~す♪

もう・・6月ですね・・・早いです。いや~びっくりですわ・・・
ブログも年末からしてないし・・・今年もよろしく前に・・・もう半年過ぎていた・・・

相変わらず、元気に過ごしています。
剛ちゃんのいない生活にも慣れて・・・しかし・・やはり寂しい。
剛ちゃんが病気になって、傷を保護するエプロンをして
もう元気な時の様に張りのある鶏冠ではなかったけど
お気に入りの画像がある。

イメージ 1

ちょっぴりカメラ目線でとても大好きな画像。
胃瘻の管も付いていて元気な頃の姿ではないけど
術後少し元気になった時の姿、残ってる画像で一番気に入っている。
こちらを見ている様で寝る時に毎日見てお休みと言っている。

正面から写真を撮るといつも、飛びかかってくることが多かったけど
この時はなぜかおとなしく良い写真が撮れたと思っている。

最近、スマホの着信音を変更しようと思って雄鶏の鳴き声アプリを
インストール、どれにしようか視聴していると・・・
ものすごく剛ちゃんに似ているというか・・・本当に剛ちゃんと同じ鳴き声に
遭遇・・・いやびっくり・・・・
それで・・・・もの凄い数の鳴き声もあり、こんなに鳴き声は
違うんだなと驚いた。

こぶ平もサックンコもそうだったけど、若い頃とは違い
また飼っている環境で雄叫びをあげる事が少なくなっていたので
久々に聞いて、懐かしいな~と思いました。

始めて鳴くときはまだまだ上手く鳴けなくて
ドンドン上手になって、鳴いていたな~でも家の中で飼うと
早朝の雄叫びとかはなく、案外雄鶏も近所迷惑にならずに
飼えるなって感想。

烏骨鶏のウータンもとても元気。今の所体調を崩す事もなく
元気に過ごしています。
定位置が決まっていて・・・・あまりいろいろな所を歩かないけどね・・・
年齢は定かではないけど・・・もう10歳にはなっていると思う。
フカフカの羽が気持ちよくおとなしいのでとてもかわいい。

まだまだ元気で一緒にいたいな~♪

イメージ 2

とてもおとなしくいつも同じ場所にしかいないので・・
いつも同じ写真になってしまう・・・いろいろな変わった写真が撮れないの・・・

雄鶏さんもまた飼ってみたいなーと思っているんだけど
ウータンも歳だしここで若い子が来てもね・・・
最後までゆったりとした気分で生活させたいので我慢です。
でも保護したあの子と毎日がラブラブです。ラブラブ!

ミール増殖中・・・・
剛ちゃん用に買っていたミール。その後の残ったミールを
ウータンに与えていたら、癖になり・・・今度はウータン様に
購入するようになった。

冬の間はそうでもなかったけど・・・・暖かくなってきて
ドンドン蛹に・・・もう毎日2回蛹を回収して別容器に・・・
ドンドン成虫になって卵を産んで・・・ドンドン増殖中!

大きく育て・・・🐓の餌に・・・残酷な・・・ごめんなさい・・