親鶏の背中に子鶏が乗ってぇ~♪ | ♪こぶ平のひまつぶし♪

♪こぶ平のひまつぶし♪

愛鶏たちの紹介やにわとりを飼う楽しさを
発信し情報交換などをしたいで~す♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

朝から・・・コケコの連発で・・流石にご近所さまが心配・・(笑)

少し離れたところに、例のウリ坊にわとりの家があるのですが、そこから比べたら
まぁ・・コケコもかわいいものですが・・しかしなぁ・・・小屋の位置が
裏の住宅に隣接しているので・・・

ということでお店の営業時間が始まるまでPCルームに連れてきました・・
こぶ平はやっと諦めたみたいでコケコをしている朔太郎を横に自分にベッドで
寝れるようになったみたいです。(笑)

朝は小屋の餌や水交換をしているすきにまたやりあったみたいで・・
こぶ平の鶏冠から流血・・
大きさは違いますが、きっと体の大きなこぶ平へ当たりやすいのだと
思います・・・こぶ平は体が重いのでジャンプしてもそんなに高くは
飛べないしね・・朔太郎は余裕でこぶ平の頭上まで飛べますから。

★クロのママさん
融通のきいてかわいい子です。
すごく落ち着きがなくて・・・動くおもちゃみたいです!(笑)
何をしても笑えます・・

ここにくる前はバードセンターのショップの中のケージの中の様ですが
その前はどうなのでしょうね?この大きさになるまでそこで育ったのでしょうか?

朝は6時頃にはこぶ父の部屋からコケコが聞こえます・・・
コケコで目覚めるなんて・・何年ぶりでしょうか?って言うか・・
こぶ平は子供のころから我が家で一番の寝ぼ助なので、コケコで目覚めることは
なかったのですけどね・・(笑)

★soraさん
お疲れのようですね。今日はお休みかな~?
そうなんですよ・・・新顔君登場です!

朔太郎は岐阜県にあるバードセンターやまもとと言うショップから
来ました。

★ぱふまろさん
こぶ平にとってはヤレヤレだと思いますよ・・人間の私たちでも
なんか・・振り回されています。
しかし、昨夜こぶ父の部屋に行くとこぶ父が朔太郎に
「ポンしなさい」と声をかけたら・・・ベッドにポンと上っていました。
まぁ・・偶然でしょうが・・こぶ父は言うことを聞くしすごく甘えっこの
朔太郎にもうメロモロのようです。
朔太郎を抱いて耳耳の写真に語りかけていましたよ・・なんと語っているのでしょう?(笑)

★こけっこっこ~さん
鶏冠大きいですよね。仮分数な体型ですよね~(笑)
使わないムク蔵のケージは余裕なサイズでよかったです。
小屋を改装して朔太郎にも砂場を作らないとと思っています。
こぶ父が改装をしてくれると思うのでそれまでの我慢ですね。


■今日の夜の写真です。
こんなに仲がいい感じの時もあるのですよ・・
まぁ・・・決闘しても、1日休みなくしているわけでもないと
思うしそれに1度こぶ平がガツン!と朔太郎をやっつけてしまえば
朔太郎もこぶ平を襲わなくなるかもですけども・・・

心配なのはこぶ平の根性が悪くなってしまうかもと思うと、
やはり両者の為になるべく決闘させない方がいいかもと思うからです。

最初、はちまきぶどう家のりょうつ&コロ助の様にきっとだめだろうと
思ったのですね。あの2羽はコロ助がひよこの時から見ているのにもかかわらず
ダメじゃないですか・・なので大きくなってからの朔太郎はなおさらダメだと
思っていたのですが、こぶ平の紳士な対応に一安心しましたが・・
やはりだめってことですね・・・朔太郎が巨大なこぶ平を怖がるくらいに
気持ちがあればうまくいったのにね~

こぶ平の羽を突いたり耳耳みたいにお尻にもぐったり、
背中に乗ってもこぶ平は知らんふりなんですが・・・
こんな姿もかわいいのにぃ~♪

明日はお休みなので日記の更新もお休みしま~す♪