アラセブの換羽

テーマ:
あっという間に夏休みもあと少しです。

いつも暑くなってから盛大に羽の抜ける雪ちゃんですが、

「もちろん水浴びは欠かさないわよ」

おチリのモフモフは健在💖

でも今年は羽の伸びが追いつかないらしく、ただ今風切り羽がスカスカで、ビックバディを支え切れず飛べないという事態に・・(笑)
あんまり飛ばないと筋力が落ちて更に飛べなくなるので、オヤツで釣って飛ばすのですが、ボハハハ〜〜と必死に羽ばたいても、飛び立った位置より上には行かないという・・💦
この秋には7歳だしね・・。



実は頭を足でかけない雪ちゃん(見たことがない)。頭のツクツクをほぐしたいのですが、ジュ〜〜ジュ〜〜と謎の声を出して拒否られます。


娘っちが受験生ということもあって、大人しくしている夏休みです。息子っちぐらいどこか連れて行くかと増上寺に。息子っちもでかくなったので結構嫌々です(笑)

高1なのでそろそろ進路も考えないといけないのですが、相変わらず浮世離れしてるので何も分からず。とりあえずオープンキャンパス行ってきたらと言ったら、選んだのはやっぱり理学部数学科。数学科かぁ〜〜滝汗そこは工学部にしとこうよ〜〜滝汗


しかも行ってみたらこんな問題が部屋に貼ってあって、みんな黙々と解いているというオープンキャンパス爆笑用意するのは紙と鉛筆だけ!なんて安上がりな学部!(笑)
むこうの工学部の方はきっと億ぐらいの装置見せてるぞ!笑い泣き

娘に酪農マンガ読ませてたら農学部志望になってしまったので、息子には工学部マンガ読ませようと思っている今日この頃です(笑)