【大阪】大阪リサーチ&リセットの旅【旅の目的編】 | 抽象画の鳥が鳴く(ё)

抽象画の鳥が鳴く(ё)

高橋こぶ(ё)の気まぐれで自由なブログ。




いつかはロコンジェットに乗りたいし

良い席に乗って旅を楽しみたい。



‪夢はANAのプレミアムクラス。

どうも、夢みる高橋です( ˘e˘ )‬こんばんは。




さてはて、

4/25(月)〜4/27(水)まで

ふらっと大阪へ行ってきました₍₍ (งё)ว ⁾⁾




旅に行くまでの間に色々な事があったからか

旅が始まってから終わるまで

本当にあっという間でした。





今回は旅の話に行く前に

旅の目的のお話をつれづれと書いていきます。

₍₍ (งё)ว ⁾⁾





今回の大阪旅は

いつもの「楽しむだけの旅」とは少し違い

旅の目的が3つありました。






①LCCテスト


ここ1〜2年は

楽天トラベルのANAパックを利用してましたが
(※楽天トラベルにはJALパックもあります)


関空×Peach(シンプルピーチ)がどんなもんか?

と、ちょっと気になりまして( ё)



【シンプルピーチ、バリューピーチとは】
Peachの運賃タイプについて↓
(Peachさん公式サイト)


バリューピーチも関西国際空港も

だいぶ昔に使った事はあったのですが…



利用したのが数年前であり

シンプルピーチは使った事がなかったので…

今回使ってみる事にしました₍₍ (งё)ว ⁾⁾



6月の遠征をなるべく安価にしたかったのですが

大事な遠征の時に問題が発生したり

遅れてドタバタしたりしたくなかったので

旅に行くがてら調査しました…!₍₍ (งё)ว ⁾⁾




②現地の人or出張で来ている人からの情報収集


仕事や人生経験など

今、色々な人から話を聞きたい高橋( ё)φ...


※ちなみに札幌近郊でも色々と人からお話を聞いています。身近なお友達の方で、面白い経歴をお持ちの方もしくは持っていないけどなかなか濃い人生を送っているなー…という方は、是非お茶したり飲みながら話しましょう…|ё)

|ё)ただしマルチやネズミなどの怪しいものはお断りです!




で、東京へ行く事も考えたのですが…



大阪であれば東からも人が来そうですし

関西の人の方が話しやすそうで

面白い話も聞けるかなー…と思い



新幹線の通っている

新大阪へ行く事にしました₍₍ (งё)ว ⁾⁾


とはいえ、そうそう上手い具合に話が出来る人なんてなかなかいないと思っていたので、コレに関しては「うまくいけば…!」とか「あわよくば…!」という感じでした…( ё)


ド平日にも関わらず
北海道から来たという女が
居酒屋で急に話しかけてきたら怖いですもの。←




③慣れない土地で呑み屋リサーチ力を鍛える


ご存知の通り、

私はお酒が大好き

よく一人で飲みに行ったりもするのですが…




実は、ハズレのお店を引くという

残念スキルも持っていまして‪_(:e」z)_‬
(※勿論、私が選ぶ店が全て悪い店という訳では無いです。)
(※それにしても、ハズレの時は本当に大ハズレを引くのでここらでいい加減にしたいなと…‪_(:e」z)_目利きよ…‬)



いずれはブログ等で

一人飲みの話やお酒の話を

発信する人になりたいなと思っているので


リサーチ力と目利き力を
とにかく鍛えたくて。




それで【土地勘ゼロ】という場所

ネット検索などで情報を得て

良い呑み屋さんを探す事にしました。

(ここ最近はネットも嘘情報が紛れ込んでいるので…その目利きも兼ねて…‪_(:e」z)_‬正しいものを見極める力が欲しい…!)






何でもかんでもそうですが

「習うより、慣れろ」
「百聞は一見にしかず」
「論より証拠」

実際に体験しないと分からない事が沢山ある。




しかし…

わざわざ大阪に行かなくても…!

というご意見が出てきてもおかしくはない。

それは百も承知です…‪( ˘e˘ )‬


ですが札幌ではなく…
もっと広い視野で…情報を得たかったもので…




そして、何より…

私は仕事をやっと退職して…

全ての苦痛から解き放たれたので…


思いっっっきり
リセットしたかったんです。


あと、推しの方の公開ラジオにも行きたかったので…!!来月行きますが下手したらまん防とかで中止になる可能性もあったもんで…!!!。゚(゚´e`゚)゚。




今月、東京にも行きましたが

仕事を辞めていないモヤモヤ等もあり



正直、心の底から

旅を楽しめなかった所もありまして。

多分あの時私がもっと元気だったら、スカイツリーや池袋サンシャイン水族館、池袋乙女ロード、横浜・新宿・渋谷の各ディビジョンにも行ってました。特に横浜は行きたかった。(ハマの女)




だからこそ、解き放れた今…

今後の為に色々とリサーチしつつ
自分自身、一旦リセットして
目一杯、楽しみたい!!!⌒(ё)⌒

という事で今回の大阪行きを決めました。





大阪リサーチ&リセットの旅\(ё)/


タッチ&ゴー!みたいなノリで

記事を載せていきたいと思います。




さて、次回は1日目の移動編です₍₍ (งё)ว ⁾⁾



写真が15枚までしか載せられない為

数記事に分けて更新していきます。



一応、予定では…

1日目移動編、1日目飲み編
2日目昼飲み&ラジオ編、2日目夜飲み編
3日目京都編、3日目中崎町&帰り編

になると思います( ё)φ...多いな!!!!!



好きな記事だけつまみ食いしてください…‪( ˘e˘ )‬
(次回の移動編は本当に移動だけで終わります。←)











ちなみに私のオススメは
「1日目アツイ夜飲み編」です。
ここで出会ったお兄さんがまじで凄かった…‪_(:e」z)_‬

頑張ってまとめていきます…!
( ё)φ....うおおおおおおおおお!!!!!