コボのつぶやき。



    関係者、一般の読者の方を含めて、意外と反響の大きいのが編集後記メモ



    本誌の最後のページに登場するのですが・・・。



    今回コボは、カタクリを食した思い出について書きました。



    先日、事務所にファウラを直接買いにいらしたお客様が、



    「食べちゃう人いるんですねー!びっくりしたわっ」と話していらっしゃいました目



   

    食べるといっても、ほんの少し、それが植生に与える影響もほとんどないと思われます。




    保護という視点ももちろん必要でしょうし、また一方で身近なものとして




    利用するという両方の側面があると思うのです。



    先日、小2のちび太が「ふきのとう」を食べてみたいビックリマークと言いだして、



    仕方がないからスーパーで買ってきたふきのとうを



    天ぷらにして食卓にだしました。



    一口食べて・・・  かお



    食べたいと言いだした手前、口をつけた分は残さず食べていましたが・・・



    思いのほかほろ苦かったようで・・・にひひ



    先週の土曜日、授業参観で国語の授業を見たのですが、



    劇仕立てで役を割り振ってセリフを読むという中、



    ちび太の役はふきのとう。



    雪役のお友達に覆いかぶされながら、一生懸命に雪をおしのけて



    春を待つという役どころを演じていました。



    ちび太にとって、ふきのとうのほろ苦い味とともに



    記憶に残る春のひとこまになってほしいと思いました黄色い花