今日は昆虫ショップ巡りのことを…

昆虫にハマりお店を調べるが情報が少ない‼
(調べが下手)

情報が古い‼
(調べが下手)

ということでお店巡りに行ってきました✨
今から書くのはあくまでも個人的な評価なので人それぞれ好きなものは違うと思うので参考程度で❗

2017年9月3日
埼玉県の川口市からスタートです。


RTNさん 八王子市にあります。
国産がメインかな?外国産は少な目に感じました
用品は相場ですが、スタッフさんが良い人なので初心者の方は色々と聞きやすくていいかも?
中古の1400CCのボトルは安い‼w

超まとめ買い(笑)


次に、相模原市にあるグリーンハウスに行きました❗Googleで行くと若干場所が違ってた…
うん、汚いw営業してるのかもわからん(笑)
生体の管理も良くなさそう。
狭いのはしょうがないけど、汚い。が

パプキンのメスと転倒防止の木片を購入、生体も種類は少なく感じた❗


次に横浜のユウタンに行きました。
Googleとは全然違う場所…迷子。マンション名で調べて到着。

生体は少量。用品も…んー
何も買わずに退却。


次に横浜のヘラクレスの里さんに到着!ナビ通り。
ヘラクレス系は在庫がたくさんいました!
店内もきれいで見やすくていい感じ❗
ただ…店内に昆虫クジのPOPいっぱいあるのに店員に聞いたらやってないって言われた。言い方もなんだけどナンダヨって思って退散。
価格は普通。オリジナルゼリーは詰め替えただけな気がするw(店員が嫌いだから


次に大田区のビートロンさんへ
価格も安く用品も生体も店内も綺麗‼
とっても良いお店でした✨


他にも用品を色々と購入‼中古のボトルなんかも安くて綺麗でした✨


次に中野区のマジックフォレストへ。
んーもう行くことはないな(笑)
用品、生体少ない。
国産オオクワが多少いたけど、、、
高く感じた❗


次は中野区のドルクスグッズへ。
ここももう行くことはないな(笑)
昆虫半分、小動物半分。
変わった生体はいたけど、ボリュームは浦和の方が多いので駐車場もあるし浦和店をおすすめします✨


と1日走り回って行った結果。
ビートロンさんは通うぞー❗
RTNさんは1400CCのボトル欲しくなったらいくぞー❗

普段は、
朝霞にある、くわかぶらんどさんへ良く行きます

ニジイロクワガタと国産オオクワの能勢YGがとにかく安い‼買うならここしかない‼ってぐらい安い‼


あとはプリンカップとかはパッケージプラザや川口市にあるワタコンへよく買いに行きます✨

そんな感じです