おはようございます。

 

引き続きトラッドビーズステッチ認定講座の作品をご紹介します。

 

今日はレッスン6。

(画像は日本シードビーズ協会よりお借りしています)

ネッティングのロングネックレス ~フラワーブーケ~

デザイン/ 高木洋恵 先生
 
『 レースのような編み地をネッティングのチューブで編み、愛らしい花と葉をあしらいエンドレスのロングネックレスに!ネッティングとペヨーテステッチのいろいろなテクニックが合わさったアレンジ方法も学べます。 』
(講座カリキュラム説明文より引用)
 
ペヨーテステッチをこんな風に使うんだ!と驚いた作品。
 
ビーズの通し間違いは命取りとなる作品でもありますので、焦らず慎重に制作しました。
 
このネッティング・チューブは伸縮するんです。
編み終わった時に
「これは本当にネット(網)みたい」と思いました。(そのまま(笑))
 
お花や葉っぱのパーツも編みつけていくので、なかなか工程の多い作品です。
 
レッスン作品6つ目ともなると難易度も手間も上がってきますね。
 
いきなりこの作品から作るとなると心が折れそうですが
レッスンを順に進めての段階なら
「私にもこの作品が出来た!」と達成感が味わえると思います。