こんにちは。
ハンドメイドアクセサリー教室 工房れん の久田明子です。
ご訪問ありがとうございます。

 

とても暑い日が続いていますね。

連休とあって外で過ごされる方も多いと思います。

 

熱中症対策は十分におこなってくださいね。

室内でも油断は禁物。

みなさん、ご自分の体に優しく、お気を付けください。

 

午前中は時々涼しい風が入ってきます。

でも、午後からはエアコンをつけて涼しく過ごそうと思ってます。

 

じーっとしていても汗ばみますので。

水分をしっかりとっていても追い付かない気がします。

 

そんな、暑い中、昨日もチクチクと制作をしていました。

ペヨーテステッチのネックレスです。


デザイン、制作/久田

 
青いビーズはトーホーさんの日本ではまだ発売されていないもの。
 
すごく綺麗な青なので、どうしても使いたかった!
 
コットン100%のロマンスコードと組み合わせることで、青をたくさん使ってもそれほど派手になりすぎずにすんだと思います。
 
私はネックレスの長さを自由に調節できるタイプが好きです。
 
アジャスターを使うより、この方法のほうがサイズ調節の幅が出るので嬉しい音譜
 
金属アレルギーの方も気にしなくてすみますしね。
 

ビーズステッチはただいま勉強中。

持ち方や針の動かし方を教えていただいたら、編むスピードが速くなりました。

 

「基本を知る」って本当に大事。

昔は苦手だと思っていたステッチが楽しくなりましたニコニコ

 


 

 

 

 

最新のレッスン予定はこちらをご確認ください。

レッスン予定

 

ベル完全予約制です ベル

ご希望日の1週間前までに必ず予約をしてください

(キットの用意やレッスンの準備がありますので、ご協力をお願いいたします)

「マンツーマン教室」への変更のお知らせです

下記の記事をご覧ください

H30年2月より、個人レッスンになります

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村