ちょっとづつ書いていこうかなショボーン
じゃなきゃ忘れそう(笑)

出産予定日をゆうに過ぎ
41週と2日で産んだんだったかな(笑)

なんかお腹が痛くて重くて
ああこれなんかくるのかな?とは思って
とりあえず寝たんだわショボーン

翌朝、ベッドから起き上がった瞬間シャーって
なんか漏れて破水かなと思い産婦人科に電話
そしたら朝ご飯食べてゆっくり来てください〜って
あんまり早く来ないで感があったなあ

まあ気は焦ってても早く動けなかったし
前々日くらいから、少量の出血があったので
今日産まれるんだ〜くらいのモチベーション照れ
呑気なもんだ(笑)

で、主人に車出してもらって
主人は仕事にバイバイ

朝だから誰もいない産婦人科に入ったら
陣痛・分娩室がある所はいつも内診していたフロアと違って少し緊張…
未知なる世界に突入って感じかなキョロキョロ

やっぱり先にお産がんばってた方がいたみたいで
他に部屋無くて通されたのはお金がかかる部屋ハッ
内診され高位破水だけど陣痛促進剤を打つ?
どーする?って聞かれて
「あ、じゃあお願いします」とあれよあれよで
繋がれて
「あとで移動してもらいます〜」って
サヨナラ笑い泣き星

そんなもんなんですね〜(笑)
もしもう一回やり直せるなら遠慮なくナースコールを
押せば良かったと思います
今から出産の方、特に初めての方にお伝えしたいです


押してね!



命が関わってる時は変な遠慮いらないですね
わたしは認識が足りなかったです

大丈夫〜大丈夫〜は大丈夫じゃないチーン!って
身をもって知りましたガーン

そんなこんなでその後4時間は陣痛の間隔も短く
1人で耐えれたレベルでした
1人でよく腰をさすり続けたな笑い泣き

でも痛いものは痛いですけどねー
お昼ご飯も割と豪華だったけど入らず…
徐々にだけど確実に痛いのが来るんですよ、促進剤えーん
打たなきゃよかった←いまさら。
横にメーターみたいな機械があって
それに数値が出るんですよねタラー
100がMAXの陣痛なのかな、めっちゃ痛みのピークなんですよ



100が長い


早よ下がれ〜って心の中でずっと思ってた
最初はね100が短いから耐えれるけど
最後の方はね、死んでますよねパーチーン

妊娠中YouTubeでイメトレしたけど
全然意味なかった(笑)



続。