久々の投稿になりました、らぽです。
次の検診が来週の金曜なので、
心拍確認していないのにまだまだ先です知らんぷり
(検診ってお金かかるから、なるべく日にち引き延ばして行く回数を減らそうとしてます笑)



6週1日目?

※前回の胎嚢サイズで書いてあった週数を元に数えてます

最近の体調の変化を書いていきます指差し


流れ星眠気
通常時6時間半くらいの睡眠ですが、
今は眠くて長いと9時間くらい寝てますが

それでも眠気が凄くて
日中の運転中も、仕事中も、
すぐ眠くなってしまいます大あくび


そして寝起きはお腹がはったり
ちょっと痛んだりするので
なかなか起きる気がしません真顔


流れ星悪阻
悪阻は1人目の時はほぼありませんでしたが、
今回は少し気持ち悪さを感じていますちょっと不満

どちらかというと空腹で気持ち悪くなるので、
食べづわりの部類ですハンバーガー


よく
男の子を妊娠でしょっぱいものが食べたくなる、
女の子を妊娠で甘いものが食べたくなる、
と、性別で食べたくなるものが違う
という都市伝説がありますが、


前回の私は
当てはまってなかったように思います。


元々チョコレートが大好きで、
男の子妊娠の際も、チョコを結構食べてしまっていました不安
(皆様はカフェインの量には気をつけましょう)
また、トマトがおいしく感じてかなり食べてました。


今回は、まだ性別が分かりませんが、
しょっぱいものを欲していますハンバーガーカップラーメンたこ焼驚き


先日のドンキで、
ドリトスが98円くらいで売ってて
あの粉を舐めたいという衝動に駆られましたよだれ
※我慢して買いませんでした


前回と好みが違う点では
女の子を期待できるのかもしれませんが、
都市伝説でいうと
男の子ということになりますね爆笑


まあ、出生前診断以外に
判定する術がありませんので、
気長に待ちます看板持ち


ではでは義理チョコ