らぽです。

本日婦人科で胎嚢が確認できました。

あわよくば、心拍確認も!

と6週を狙った日でしたが、

全然5週の頭でした爆笑

前回も育ちゆっくりだったんですよね〜知らんぷり


とりあえず妊娠だったということで、

今周期のまとめを記します指差し

ツッコミとちょい生々しい記載はグレーで薄くなってます。



タイミング法で、女の子産み分け挑戦中↓

性別結果は3月上旬くらいに報告します。



流れ星私の持病と生理周期

・多嚢胞性卵巣症候群 持ち

・低温期低め長め(21日)

・高温期短め(9日) の30日周期
・低温期も高温期も基礎体温低め


共働き(夫:朝早く夜遅い帰り、私:時短6時間勤務)

狙った日だけの仲良し

夫:肉中心の食生活豚

    カフェイン大好きコーヒー

私:バランスを気にした食生活

(酸性食品等の意識は特にしてません)



流れ星排卵日の予測

・基礎体温

・排卵検査薬(ドゥーテスト)

・病院 排卵前に卵胞確認(1回)

・おりものの状態(私の場合のびおり5日後に排卵)

(妊活おりものシート陽性初日がのびおり開始日)




↓のびおりがよく分からない方におすすめ

ちゃんと中心に当てないと反応しないので

少し難しいです。



流れ星妊娠するために実施した事

・当帰芍薬散(漢方)を朝晩2回(本当は3回飲むべき)

↓これは関係ないかも

----------------------------------------------------------------------------

・高温期に入った際、部屋を暖かくして寝る

・ヒートテック着たまま寝た日も爆笑

----------------------------------------------------------------------------

(いつも基礎体温が低いので

人工的に上げようとしてました笑)



流れ星想定外の事

・排卵10日後くらいに風邪を引き微熱に



流れ星女の子希望にあたって実施した事項

ドライクランベリーを食べる(効果は謎)

・排卵日2日前にタイミングを取る

→結果2〜3日前

(12/14朝強陽性が出たので

その当日中に排卵かと)


流れ星今回のタイミングの取り方

12/9   妊活おりものシート陽性(のびおり開始)

12/11 24時くらいにタイミング

12/14 7:00強陽性→夕方くらいに排卵?



↑排卵検査薬は朝一。

2回の時は7:00と19:00くらい。

13日朝は陽性に見えますが、

じゃっっかん薄い気がして陰性にしてます。



普段は高温期でも36.5°くらい

しかなかったのですが、

妊娠後(排卵7日後)以降36.7°以上

をキープしてました。



流れ星旦那にお願いしていたこと

・仲良し2時間前くらいからカフェインは✖️

・3日に1回くらい薄めて頂く(笑)

 (今回は前日に薄めてたそうです笑)



流れ星仲良し方法

・今回は11日夜の24時くらいでした。

・2〜3日前の1回のみ

・時間短め(あっさり?)

・浅めで(といってもほんの気持ち腰を引いてただけな気がします笑)

あとは、旦那的に角度をつけて出してみたそうです。



以上が今回意識した方法まとめです赤ちゃんぴえん飛び出すハート



自分のための備忘録ですが、

誰かの参考になればいいですニコニコ



ではではおすましペガサス乙女のトキメキ