朝さんぽ | 香房なでしこのブログ

香房なでしこのブログ

お香で毎日を清々しく

 

ひふみお香アカデミー認定香司

香房なでしこ

 

 

 

ごきげんいかがですか?

香房なでしこ 大和田貴子です。

 

 

毎日、毎日お暑うございます。

 

 

私は福島県福島市に嫁にきて20と数年。

 

未だに慣れないものは ”夏の暑さ” です。

 

独身のころは、同県のいわき市にいました。

 

いわき市は、海沿いなので暑くても風があるんです。

 

風が吹いていると涼しく感じます。

 

いわきもここ数年の間だんだんと暑くなっては来てますが・・・

 

福島市は盆地なので暑さは格別です!!

 

昨日も39℃ありました。(隣町の梁川では40℃になってしまいましたガーン

 

あまりにも暑すぎて39℃になった時に写真撮るの忘れてしまいました。(すみません・・・)

 

それでも早朝は幾分涼しかったので、散歩に出かけ近くの阿武隈川で川風にあたってきました。

 

ほんのひと時、ホッと癒されました。

 

 

 

 

そうだ、こんな時、お線香を持ってきて川辺に座って焚いてみたらもっと癒されるかも。

 

流れる川を眺めながら、いいアイデアが浮かんだな

 

と、我ながら自画自賛。

 

今度散歩に出かけた時に、やってみようと思ったのでした。

 

 

 

 

 

  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

本ひふみお香アカデミー代表、椎名まさえ先生の本が絶賛発売中です本

 

お香に興味がある方も。

お香っていったいなに?

って思う方も

ぜひご覧になってください。

 

お香のさまざまな驚きの効果を紹介しています。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Amazon香道部門一位になりました!

椎名まさえ先生の心と体に効く!
「お香のある生活」

 

Amazon
下矢印下矢印下矢印クリック

Amazon

 

楽天
下矢印下矢印下矢印クリック

楽天

 

書店でも買えます。

 


ラブラブ