基本的に月曜日から土曜日までがっちり仕事で、昨今の働き方改革で少し早く帰れるようになったな〜っと実感している最中、コロナ自粛&在宅勤務ドーンという流れなので、とにかく日々の過ごし方のギャップが半端じゃないですね‼︎
 
 みなさんどうして過ごされてますか?

 趣味に没頭 新しい事を初める Netflixのとりこ…様々あると思いますが、

もし “こんなんあるよ〜、こんなんやってみたら〜”ってのがあれば教えて下さい‼︎

 ちなみに本日、小学生以来の縄跳びで二重跳び20回連続達成致しました‼︎おめでとう‼︎あーしんど…

 今日のコーデはいわゆる私服なんですが、お伝えした通り日曜くらいしか着る機会ないので、

『バリエーション少ない問題』に直面しそうなので、ママさん達がユニクロやジーユーで、イカしたコーディネートたくさんアップして下さってるので、取り入れ方の参考にさせてくださいね‼︎って感じです‼︎(女性用着るわけじゃないですよ笑)

 今日はこんな感じです

上はボタンダウンの白シャツを着用しています。

デニムは『リゾルト710(RESOLUTE #710)

リゾルトとは?

リゾルトとは、国産のデニム業界で長年デザイナーを務める林 芳亨(はやし よしゆき)さんが2010年に新たに立ち上げた国産ジーンズブランドです。

メイドインジャパンにこだわるリゾルト

リゾルトのジーンズはメイドインジャパンにこだわり、織布、染め、縫製、仕上げまで、全て国内(中国地方、備後地区)の熟練のデニム職人によって生産されているようです。
生地はこれぞデニムというごわっとした厚めの生地。こういうのを自分色に育てるのがジーンズの楽しみです。中高生の時はリーバイスのvintageを育ててたなぁーと思い出します‼︎

Shoes:Paraboot/CHAMBORDのヌバック

 ヌバックを普通にデリケートクリームやシュークリームで毛を寝かして磨いていると、思わぬほど良さげな艶がでます‼︎10年磨き倒せば、コードバン並みの艶が出るとか言われています‼︎所有期間は5年ほどですが、そこまで出番がないので私の場合20年くらいかかるのか…笑 もつのか?


 リジット系のデニムとパラブーツの組み合わせは、ある種定番化し過ぎてミーハー感炸裂ですが、何故流行るのか?それには理由があると私も含めた持ち主達は理解していると思います。

 カジュアルコーデもこれから少しずつ勉強です‼︎とにかく今からの季節はどんどんローファーの出番が増えてきますね‼︎そちらも何かしらでご紹介できれば‼︎

では!