おはようございます🌞

 そしてご無沙汰しております🙇‍♂️


 通常出勤になり、まだ従来通りの働き方に戻った訳ではないのに、この調子なら先が思いやられます⤵️ みなさんを参考にして、マイルール決めて継続していきたいと思います⤴️


 そんなこんなの間にプロ野球が開幕し、開幕戦は録画で夜な夜な見ました(巨人VS阪神戦)!笑 久しぶり過ぎて、両監督の挨拶の時点で感無量で泣きそうになりました!笑

 シーズンは120試合に短縮ですが楽しませてもらえそうで、大期待です!(阪神4番のボーアを使うことを止めたらが絶対条件笑)


 久々と言えば、みなとみらいに買い物に行きまして、予想以上の戦利品をゲットしました!


 orSlowのFatigue Pants(ファティーグパンツ)です!

 ファティーグパンツとは、別名、ベイカーパンツとも呼ばれているパンツです。パン屋さんや軍人が作業する際に穿いていたパンツでした。

ベイカリー(パン屋さん)のベイカーですね。ベイカリーのお仕事って、見かけによらず実はかなり重労働なんですよ。仕事をする際に足を自由に動かせるようにと、全体のシルエットが太めになっているのが特徴です!↑B SHOP でセレクトされていました!

 ずっ〜とミリタリーパンツ🩲を探していました。(注目を浴び続けるフランス軍M47を中心に)欲しかった理由として↓

○ドレススタイルの崩しに、ジャケットに合わせれる事。今の季節ならギリギリ麻のジャケットなら可能かと

○革靴との相性が良い事。

 理由は複数ありましたが、とにかくヴィンテージを探すには個体がありすぎるので難しいです。普段履かない感じのパンツなので、オンライン上でサイズ感を見極める事は難易度が高い!そんな時にフラット立ち寄った、セレクトショップで出逢ったのが、このオアスロウのファティーグパンツです!その特徴わ↓

 ○US ARMYは、40年代のファティーグパンツ初期型の風合いを壊さないようなシルエット感。

 ○生地をイチからオリジナルで作った綿100%のバックサテン生地を使用していこと。

 ○orSlowの商品は、日本製であること。

 ○股下から裾先までダブルのチェーンステッチで縫われている。

 ○フロントとバックのパッチポケットの端には、カンヌキ止めの縫製が施されています。カンヌキ止めは、生地が裂けてしまうのを防ぐために使われる縫い方。

 自分が履き込む事により、ヴィンテージの風合いも出せる事が魅力の一つですね!そして、長く履き込む体力がメイドインジャパンクオリティの中に製品として詰まっているのが魅力です!


↑こんな感じに着こなせればいいなと!しかし家中で合わせてみましたが、とにかく綺麗なバランスのボトムス!お探しの方にはおすすめです!

 バシバシ履きまくろう!